記事詳細

パチンコ

目標をもって

27 0

なオキさん

ブロガーランキング:79位
昨日の稼働ですが、

「今日はこれをしよう」

と心を決めて打ちました。

それは

①止め打ち精度のアップ
②高い回転力を稼げるストローク探し

です。

①ですが、以前からサイトに書かれてる個数打ちは実践してましたが、

サイトに書かれてる個数打ちの個数は


3個

ですが、

私は4個の方がいいと思いますので、4個打ちしてます。

これも昨日の実践で意識して思ったことです。

今までの個数打ちは



一回目が開く直前に4個




一回目が開いて、間髪入れずに打ち出して、一回目が閉じるまで




二回目が開いて、間髪入れずに打ち出して、二回目が閉じるまで


というものでした。

昨日は、もっと意識して止め打ちしてみました。

そうしたら、今まで以上に電サポ中に玉増えました(^O^)

少し意識するだけで、こんなに変わるのか

と思いました。


②ですが、結果から言うと見つけることは出来ませんでしたね。

焔のゲージは実践上、チョロ打ちが一番回転を稼げると思います。

それで、なぜチョロ打ちが回転数稼げるのか、昨日左側の玉の流れ見て、考えてたところ、なんとなく分かりました。

強く打つと勢いがつくので、矢印の部分から零れる玉が多くなります。

それと弱く打って、勢い削った方が、風車の右側に玉が流れやすいような感じもしました。 それと、はずかしいんですが、私の釘見と言えば、 ヘソ 寄り釘(寄りの右釘の一番下の釘のみ) しか見てませんでした、 昨日、数台、何気なしに風車を上から見てみたら、台ごとに微妙に違いました! 昨日打った台の風車です。

ワカリニクイ サーセンm(_ _)m 今までは、こうやってしか見てませんでしたので。

私の中では、大きな一歩です。 後、イロイロ風車見ましたが、透明なプラスチックの風車はよくわかりましたがね、 AKB等です。 けど 銭形とかの鉄製の風車で、釘が透けて見えない風車の違いは分かりませんでした。 けど、「意識する」だけで全然違います。 頑張って釘見力高めて行きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

目標をもってへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR花の慶次~焔(ST)の関連情報


設置店舗(全国)