記事詳細

パチンコ

焔ゾーン編

20 0

なオキさん

ブロガーランキング:79位
慶次焔は通常時、なに待ちか?

ズバリ、焔ゾーン待ちっす。

ここから、どのような演出が来るか?
ですね。
せっかく焔ゾーン入っても、桜擬似×2で、真田ノーチャンスupであっさり終わるパターンもありますが、やっぱり焔ゾーンに入り、そこからどのような演出が来るか?でしょうね。

保4で焔ゾーン→保留2個跨いでのリーチは当確です。
慶次で先読み×4はいかなる場面でも当確ですから、
焔ゾーン突入で先読み×1
突入後1回転目で先読み×2
突入後2回転目で先読み×3
突入後3回転目で先読み×4

と言うことになります。

焔ゾーンもひとつのステージという概念のようで、左下の
露天風呂
芝居小屋

とステージ名が表記されてますが、焔ゾーン中も
左下に焔ゾーンと表記されてますので。


ですので、焔ゾーン突入したら、そこからのステチェンはナシ。

すなわち、ステチェン金襖もナシ。

これが、ステチェン金襖が弱くなった所以です。

焔ゾーンという比較的強い先読みが導入されたことによって、様々な弊害がありますが、私は焔ゾーン好きです。

焔ゾーン突入の王道パターンは
色保留から左図柄の焔ゾーンあおりです。
これは興奮しますね。

よくある釣りパターンが
焔ゾーン突入
穀造院擬似×3
3回目に金系予告×3
キセルナシ
雷フェード
白襖発展
真田or奥村
ノーチャンスup

といったパターンですね。

焔ゾーン突入からの期待するアクションは

ロゴガタ擬似だと思います。
擬似1のスタートが、直江だったらテンションMAXになりますね。

穀造院擬似、桜擬似は少し弱いです。

なぜなら、ロゴガタ擬似そのもののチャンスupはなく、回数だけなのに対して、穀造院擬似、桜擬似はその変動中に様々なチャンスupがあり、
そこそこチャンスupが絡まないと無理だと思うからです。

利家との喧嘩チャンスは一番嫌な演出ですね。
2回目の襖閉じ時にキセルが来ると俄然アツいですが。

先ほども記しましたが、始動時ものちゃんもアツいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

焔ゾーン編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)