記事詳細

日記

神からの贈り物…。

520

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ。


いつもポチっ温かい拍手コメントに感謝します!
新たにお気に入り頂いたお方さま♪アリガトございます!



ペコリm(__)m



たらいま
こちらゎ大雨が降ってます
ムシ暑いです


( ̄∇ ̄*)、ハィ


でん


帰って部屋に入ったら
暑いからエアコン付けたら
ちと寒くて


(・∀・)温度調整しながら笑




寒いから消したら、
ちと暑くて


(・∀・)なんだか笑



とにかく、


さっきから
エアコンぉ付けたり消したりの
80%ループしてます笑


(* ̄∇ ̄)、ハィ



って、



どぅでもイィ話しでした
どぅもすみません笑



( ̄∇ ̄*)、へへ



でん、


7月も今週末までですね
同時にガロ大会も
今夜末までとなりましたね


(・∀・)ホント



でん


私ゎあのままそのままで


( ̄ー ̄)、くぶ…


なんてゆぅか、
井戸に潜ったままの
貞子チャン化してますぅ笑



( ̄∇ ̄*)、ひゃひゃひゃ



でん


そんな私ですが、
ちとお話しますね


でゎ


(・∀・)はじまりん



皆さまも
多かれ少なかれ聞いたことゎ
あると思いますが、



「パンドラの箱」


(・∀・)て知ってますょね?



あっ、
言葉ゎ聞いたことゎあるけど
その意味ゎ割りと知られてないかな?


でん


(・∀・)一般的に


パンドラの箱て言葉ゎ
災いぉ意味してます




この言葉ぉ使う時て、
「パンドラの箱ぉ明けてしまった!」


訳すと笑


「取り返しのつかないことぉ起こしてしまった」



(・∀・)とゆぅ意味になります


でん


パンドラの箱てねギリシャ語です


(・∀・)知ってたかな?


ギリシャ神話でゎ


神によって作られた人間の世界にゎ
もともと「災い」ゎありませんでした


(・∀・)そして



そこにゎ男性しか存在してませんでした
最高神のゼウスゎこれぉ良しとせずに、
息子であるオリンポス


(・∀・)アレ?GODですね笑


って話しが反れだけど、


でん、

オリンポスゎ
12神のへパイトスに人間の女性ぉ作らせて
その女性にゼウスが命ぉ与え


そして「全ての神からの贈り物」とゆぅ意味で
名前ぉ付けました


(・∀・)それがパンドラです


でん


ゼウスが意味深な事ぉ
パンドラに言います


(・∀・)ココ大事です



「この中に贈り物ぉいっぱい詰めておいた
大切な物だから絶対に開けてゎならない」


(・∀・)て言われたら?


皆さまならどぅ思います?



「絶対に開けてゎいけない」と言われたら
開けるな!てムリぢゃないかな?


(・∀・)浦島太郎ぢゃないけどね笑



でん


パンドラも初めゎじっと我慢したんですが、
ある日退屈しのぎで開けちゃいました


(・∀・)私もきっと開けます笑



したら、
開けた途端に中から飛び出てきたのゎ



悲しみ・憎しみ・盗み
裏切り・不安・争い・後悔・
病気・死・などなど…。


( ̄ー ̄)、かなち…



この世の災いが一気に吹き出してきました
驚いたパンドラゎ慌てて蓋ぉしました



そしてパンドラ自身が悲しみや不安な
気持ちになり後悔の念にかられました


( ̄ー ̄)、ハィ



でもね、
箱の最後にあった物がありました


それゎ「希望」でした



(・∀・)すると


箱の中から「お願い申し上げます出して下さい」
とゆぅ声がしました



でもね、
パンドラゎこれ以上絶対に出さない!と
強く蓋ぉ押さえました


(・∀・)したら、


大丈夫です!私ゎ災いでゎありません
私ゎ「希望」とゆぅ物です


(・∀・)そして


パンドラゎ恐る恐る箱ぉ開けると
「ありがとう」と言って出ていきました。



(・∀・)希望ゎ言いました


私ゎこれから人間と共にいて災いから救います
それにゎ私の事ぉ決して忘れないで
思い出して下さい



災いゎいつも人間に降りかかります
希望ゎ人間が気づいてくれないと、
支えあげることができません



だから希望ぉ忘れないで
いつも思い出して下さいと。



こうして人間の世界に「災い」と「希望」が
生まれたとゆぅことです



(・∀・)神がね



ゼウスゎ初めから人間の世界に
「災い」と「希望」ぉもたらすために
パンドラとゆぅ人間の女性ぉ作り



(・∀・)そして


「災い」と「希望」ぉ詰めた箱ぉパンドラが
開けるよぅにわざと向けました。


でん


ギリシャ神話の伝承でゎ
希望ゎ良いものと災いの解釈してる説もあります


人間ゎ空虚な希望ぉ持ち続ける事によって
常に災いにさらされながら、
それぉ生きていくことになった


( ̄ー ̄)、ちと複雑ですね



でん


希望ぉ意味する古代ギリシャ語「エルピス」にゎ
「予兆」「期待」とゆぅ意味があります



それぉ伝承や説によると
エルピスも人間にとって良いものだったり
悪いものだったり様々になるとか


(・∀・)よってゼウスゎ



人間に「災い」も含め
「人間の成長のため」



パンドラの箱ぉ贈ったとゆぅことです



(・∀・)おしまい。




この世ゎ陰陽の世界
喜びも苦しみも
あるのが…この世…。



最後に
皆さまに幸運ぉ☆



神秘パワーpart②↓↓


びっくりな 雲の箱に鳥居が現れる (・∀・)神々しいですね そして 風水の神様↓↓

黄金騎士ぢゃなく笑 黄金の龍神様です (・∀・)最強のパワです と、 タイガさん 徒歩2分で行けるATM 良く行かずガンバったね ( ̄∇ ̄*)、ハィ って 私もガンバろ…にゃは…は。 長々と最後までお付き合いアリガトございました でゎでゎ♪(o・・o)/~ 7月最後の週ですが皆さま♪ガンバってね(o^-^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
520