記事詳細

日記

「神」って?ね(・∀・)

514

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ


いつもポチっ温かい拍手コメントに感謝します!
お気に入りの皆さま♪アリガトございます!


ペコリm(__)m



たらいま、
お仕事帰りに
伯母チャンとこからです


(o^-^o)


でん

いつも待ち合わい室ゎ
私の癒し場所です


( ̄∇ ̄*)、へへ


って、
3月もはや半分過ぎましたね
今月の調子ゎどぅですか?


(・∀・)勝ってますか?ダメですか?



私ゎゆぅ~までも
にゃい笑


(* ̄∇ ̄)、ヘヘ

でん


いきなり笑


「神」、って?
いわゆる
「神様」についてお話しますね



(・∀・)はじまりん


でん

日本には沢山の神様がいます
八百万の神(やおよろずのかみ)


(・∀・)とゆぅ言葉があります


ん?
800万の神様がいるとしたらかなり楽しいけど
そんなこともあって日本人にとってゎ


(・∀・)神様ゎ結構身近な感じの存在です


でん


「神」ぉ使った言葉に


「彼の技ゎ神がかり的だ」


「神風が吹いたね」


「神々しい(こうごうしぃ)」


「まるで神隠しにあったみたい」


「あの人ゎ神秘的だね」


(・∀・)など色々な「神」ぉ使った言葉あります


漢字でゎ


神経・神髄・精神・神奈川県・阪神・神戸
地名などにもありますが、


(・∀・)結局「神様」って何?


でん


その神様ゎどこ?
何の神様ぉ想像してますか?


ん?その前に
考えてみたら、

(・∀・)神様って便利な言葉ですね


でん

あいまいだけど
なんとなく漠然と「スゴいもの」


(・∀・)みたいな概念があります


でん

ちょっとその前に、

ココで多次元のお話しぉ先にすると
私達のいる次元ゎ物質次元です


(・∀・)3次元ですね


たくさんの神様と仏様も
お釈迦様もイエス様も


私達より上の次元の多次元にわたって
存在する様々なお方々とされてます


でん


欧米系のスピリチュアルでゎ


(・∀・)アセンデッドマスターと言います


私達より上にいる対象ゎ5次元~7次元の存在
本当ゎ1番上の次元の15次元か21次元


ん?

(・∀・)これゎ人ぢゃありません


そもそもヒューマノイド(人間型)
デカくてひろい神とゆぅ次元ゎ
私達のよぅに肉体ぉ持った物質でゎなく


(・∀・)集合意識体と呼ばれてます


とてつもない莫大な意識体の魂
これゎ最上次元なみで、
いわゆる神ゎ人間のよぅな形ゎしてない


(・∀・)ちなみに


今の時間概念で後何億年かわかないけど
アセイション(次元上昇)ぉしてる


(・∀・)欧米系のスピリチュアルでゎ言われてる


でん


これもキリスト教の聖書の影響がつょく
アセイションとゆぅ言葉自体が聖書から来てます


(・∀・)なので


実ゎシんだら最上次元に統合されるまでに
人間ゎ転生しています


(・∀・)ちなみに


その1番上にいる神(宇宙)ゎホントに全部ぉ
作った存在で私達ゎその神様の一部ぉ
ちょぴりだけ与えられて生きてます


(・∀・)よって


スゴいちょぴっとだけ自分の中に神様がいます
スゴく漠然とした言い方ぉすると


(・∀・)実ゎみんなが神様ってこと


そぅ、
そんなわけでみんな神様です笑


相手がどんな人であっても
相手が常に敬ぅ心がとっても大切です


「お客様ゎ神様です」ってゆぅよぅに


(・∀・)イャイャ店員もね笑


ところで、
その1番高い次元におられる神(宇宙)から
私達ゎどんなふぅに見えてるか?



神(宇宙)から見たら


(・∀・)私達ゎ1っの光にしか見えてません


私も皆さまも全て1っの光に見えてます



(・∀・)そぅいえば


神社の願い事ぉ伝える際
効率の良いお参りの仕方ゎしってますか?


(・∀・)日本の神社の一般的なお参り


「二礼二拍一礼」ぉ例えにして


①お賽銭ぉ入れる
②1度目のお辞儀ぉする
③2度目のお辞儀ぉする
④2っの拍手(かしわで)ぉ打ちます


(・∀・)パンパンっと


拍手の音の周波数ゎ清める浄化の力があります
拍手ゎどこでもつかえます
妙な感じが立った時に


(・∀・)パンパンと打つと嫌な空気が消せます


⑤一礼でお辞儀ぉします


(・∀・)この時に


自分の住所と生年月日と名前ぉきちんと伝える
それから自分の伝えたいことぉお願いします


(・∀・)住所と名前があると魂が特定できます


でん

名前にゎエネルギーがあります
言わなくっても神に伝わるわけだけど


(・∀・)何せみんな1っの光だから笑



きちんと
自分の人生と生きて魂ぉ磨いていくことが


私達のすばらちぃ人生
そして神様からのお願いです笑っ



(・∀・)おしまい


でん

伯母チャンとこもらった
甘くてカワイィヨウカン↓↓


(和菓子に見えない笑) あっ、 昨夜半分食べちゃったけど ( ̄ー ̄)、ぐふ♪ 帰ってから また食べて癒します ( ̄∇ ̄*)、へへ はぁ…、 3月ゎきびちけどガンバろ…にゃはは。 長々と最後までお付き合いアリガトございました でゎでゎ♪(o・・o)/~ 今月ゎまだ半分過ぎ皆さまガンバってね(o^-^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
514