記事詳細

日記

今日ゎごめんね…。

718

マユリンさん

ブロガーランキング:53位
皆さま♪こんばんゎ!


お仕事帰りに
伯母チャンんちに来てます


今日ゎ自己嫌悪になり
寄りました


いきなりですが
私の親せきに知的障害者かいます


彼の名前ゎ
たけ〇と言います


年も近いから
ちびっこの時から仲良しで
私ゎ「たけちゃん」って呼んでます


たけチャンゎ「マ〇ちゃん」っと呼びます
私の事ゎ妹のよぅに思ってます


大人になった今でも
会えばマ〇ちゃん!マ〇ちゃん!と
ずっと話かけてきます


私が働いてるお店に
ちょくちょく
顔だけ見にやって来ます

いつも
お店の入り口付近で
「マ〇ちゃん!来た!」って言って


ほんの少し数分ほど笑って

「マ〇ちゃん!帰る」って言って
手ぉ振ります帰って行きます


私もお店の中から「バイバイ!」っと言って
手ぉ振り見送ります


それが
たけちゃんの楽しみです


なのに、
今日ゎ忙しく接客してる時に
たけちゃんの姿が見えました


たけチャンゎ
忙しいそぅだとわかってました


思い入り口で
じっと私が声かけるのぉ待ってました


したら


2人できたお客さんが
クスクスっと笑って
たけちゃんぉチラチラ見てました


小声で2人がヒソヒソ話してました


「何?あの人おかしくなぃ?」


「何か気持ち悪いんですけど~」


っと口に手ぉあてて会話してました


私ゎカアッーっと熱くなりました
大声で叫びたいほどの怒りでした


けど、
相手ゎお客さんです
どぅする事も出来ない


文句の1つも言えません


私ゎただ、
見えないよぅに拳ぉ握ったまま


苦笑いしながら
接客してました


数分経ってお店の入り口ぉ見たら
たけちゃんの姿が消えてました


たけチャンの立ってた場所見たら
切なくなり
そして悔しくなりました


そして
自分に腹が立ちました


「ごめんね!たけチャン…」


心の中で悔し泣きしました



たけチャンの知的障害の原因ゎ
生後6ヵ月の頃
突然の高熱から脳まで影響です


そして
たけちゃんにゎ両親ゎいません


お母さんゎ3才の時に
育児ノイローゼになり
突然いなくなりました


お父さんゎ15才の時に
肝臓ガンで亡くなりました


詳しい説明ゎできませんが


両親がいなくなって
おばぁちゃんが世話ぉしてましたが
おばぁちゃんも亡くなり


それからゎ
伯母チャンが引き受けました


ログ読んで下さってる
皆さまゎご存じだと思いますが


伯母チャンも膠原病に襲われ
大変だけど何とかガンバってます


そして私が行くと
伯母チャンもたけチャンも
とっても喜んでくれます



今日ゎ
たけチャンもいる
伯母チャンとこに寄り


たけチャンの好きな
パンで↓↓↓


おやつ代わりに エッグトースト作りました そして 「今日ゎごめんね!たけチャン…」って言ったら たけチャンゎ 「マ〇ちゃん!また行く!」って 口の周りにいっぱいたまご付けながら 笑って言ってくれました 伯母チャンゎ 「マ〇ちゃんが困るけど頼むね」って 薄ら涙目で笑ってました 天から与えられた事 自分なりにガンバって行きます 長々最後までお付き合いアリガトございました! でゎでゎ♪(o・・o)/~ 今日ゎ伯母チャンとこに泊まります(o^-^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
718