記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台75話 「ガロ博士 誕生秘話」

72 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
最近のパターンである”猪木経由黄金騎士行き”の快速をスルーし、朝イチより黄金騎士に着席した私目。

お座り16回転目
斬馬剣保留⇒横回転擬似3⇒天運⇒ボタンde群⇒牙狼の顔⇒邪眼竜を撃破せよ!(赤)⇒GAROOOOOOOOOOOOOOO

よっしゃあぁぁぁぁぁAHHHHHHHHHHHHHHH!!!???(茫然)お久し鰤々の斬馬剣保留様が…た、たっ、単発…だと…?

イ「これは間違いなく時短スルーの極ハマりパターンだな?」

ル「初当たりが異様に早いとハマっちゃうってパターン、私もけっこう体験してるんで…とりあえず御愁傷様で~っす!」

デ「……斬…馬…」

私をサンドイッチする形で着席していたイケメソ先輩&ルンルン…ここぞとばかりにオカルティックなことばかり言いやがり、我がやる気を削ぎにかかってきております。

ふぅ…ここはひとまず、燃える闘魂中のバジュラの様子でも見に行くとするか…。

バ「どうしたんすか?引いたんすか?」

デ「斬馬でウマウマだったんだけど、悲しきかな単発でございました!」

バ「時短引き戻し確率が20%弱らしいっすから、5回に1回は引ける計算になりますよね?」

デ「…Yes」

バ「自分は今、見ての通り”萌える闘魂”の真っ最中ですんで…とりあえず時短頑張って下さい(棒)」

チックSHOW…様子なんか見に行かなけりゃ良かったぜ…席に戻るや否や、ルンルンの台に”嬉しい異常事態”発生中。

ル「擬似3⇒希望⇒レオキュンのアニメリーチ⇒牙狼の顔⇒群⇒クルスですよ~希望からのクルスって体感的に20割なんで!!(ドヤッ)」

デ「20割!!??(驚愕)言葉の意味は良く分からんが、とにかく凄いドヤ顔だぁ!」

台「………」

ル「えっ……???」

拝啓 黄金騎士様…この御方、大変涙腺が緩く出来ておりますので、自称・20割(棒)のリーチぐらい当てて頂かないと…こうなります。

ル「」

イ「おいおいおいおい…御近所迷惑になるからっ!周りの健全なパチンコユーザー一同が一斉に引くから~~~っ!!」

デ「涙の数だけ強くなれるって!なっ!?これから”お詫び”が来るかもしれないよっ!?なっ!?だからホールでの涙腺崩壊は御勘弁プリーズで、なっ!?なっ!?」

ルンルンが”なだそうそうタイム”へと突入すると、もはや20割と言っていいほど、周囲が”ざわざわタイム”へと突入します。

イ「ほ~らほらほら、周囲の冷たい視線が我々に突き刺さっているでござるの巻~っデヴゴン、何とかしろよ!!」

黄金騎士を堪能しに来ているはずなのに…どうして私が時短中の台を残し、近くのコンビニまでダッシュしているのか…。

生粋の泣き虫っ娘・ルンルンを泣き止ませる方法No.1番
「三度の飯より大好きなセブン11(英語で読もうぜ!)の杏○豆腐を食わせる」

数十分後…落ち着きを取り戻したルンルンは、自席に戻り遊戯を再開…ようやく安寧を取り戻した私目も、残りの時短の消化に入りました。

デ「へっ?」

イ「」

OH…ギャンブリングの女神よ…この者に天罰をお与え下さい…(懇願)。

イ「いやっ…なっ?お前らがナンダカンダしてる最中に当たっちゃってさぁ…気付けば4幸福みたいな!?」

デ「」

イ「まぁまぁ、そんな顔するなって!Youもこれからバンバン連しちゃいなよっ!?」

チックSHOW…先程のバジュラといい、イケメソ先輩といい…こいつらの鼻っ柱をヘシ折ってやりてぇ…今日ほどここまでそう思った日は無いっ!!!

その願いが天に通じたのか、残り時短10回のところで赤保留が発生…こっ、これはっ!!??

先読みの段階から図柄がグルグル…グルグル…グルグル…はい、7テンパイ!!(確定)

はひっ!!ありがたふございまふっっ!!!!!

最近やたらと相性の良い黄金騎士様より、RUSH終了時に「ガロ博士」(25連)の称号を賜り、本日の実践は終了にございまする。世の中、上には上がおりますが、今日の勝利ほど清々しき勝利はございませぬ!!

涙の数だけ強くなったルンルンも、遅ればせながらの連チャン攻勢で「殿堂入り魔戒騎士」(14連)の称号を獲得。

イ「旦那ぁ~、球下さいよぉ~」

バ「デヴゴンすわぁ~ん、オラに元気(球)を分けてくれ!!」

朝のイケイケ感は一体何処へ!?飲まれ⇒追加投資⇒飲まれ⇒追加投資の無限ループ状態へと突入したイケメソ先輩&バジュラはと言うと…見事なまでの陰我(身銭)消滅を自ら体現し、途中から我々の背後を彷徨う”球よこせホラー”に成り下がってしまいましたとさ…。

それにしても、日本での黄金騎士ST連の最高記録保持者って、どのくらい連チャンさせてるのでせうねぇ…今後も「ガロを極めし者」(30連以上)を目指して、ガンバルンバ!!ってな感じで、今回はお開きとさせて頂きます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台75話 「ガロ博士 誕生秘話」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)