記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台71話 「雷雨のち天晴れ」

34 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
モードチェンジ…Mode Change…略してMC…MCと言ったら結魂式…結魂式と言ったら「北斗」…「北斗」と言ったらデヴゴンダディ…何を隠そう私の”大元締め”は、「北斗の拳(ケン)」を「北斗の拳(こぶし)」と読んでしまうという、直球勝負のミステイクをしでかし、偶然その場に居合わせたイケメソ・ブラザーズから、今なお”生ける伝説”として丁重に扱われているのであった…。

そんな物思いに耽ながら、実に4年ぶりとなる”朝イチストレート4ケタハマリ”を達成してしまった小生…あ~、父さん、母さ~んあ~、生まれてゴメンね~一生懸命パチしましたぁ~散財…私が朝娘の楽曲で一番好きな「ハッピーサマーウエディング」に諸々被せつつ、今の気分を表現してみました…。

片や、私の隣で打っているイケメソ先輩はと言うと…もはや微笑みの貴公子・4様を超えたと言っても過言ではない程の常時ニンマリ顔…思わず「プレゼントをおねだりするなら今だぞ~~~っ!!!」とイケメソ・ファンクラブ(ブサカワ&ルンルン)にアドバイスしたくなるくらいの微笑みを私に向ける。

イ「まぁ、そういう時もたまには有るよね?デヴゴンキュンの引きなら、これから巻き返せる悪寒…いや予感??Good luck!!」

デ「」

私が淡々と4ケタハマリまでの道のりを歩んでいる最中、全ての初当たりを200回転以内で引くという”離れ業”を披露していた先輩…しかも、その全てが確図柄直撃というおまけ付き…爆連とまでは行かないものの、5連⇒3連⇒6連⇒4連の数珠つなぎ攻勢で”出玉のエリートコース”をひたすら邁進しているのであった。

イ「今のお前と俺の違いって、じゃんけんポンとじゃんけんピョンの違いだけだって!!」

デ「ハァ…」

イ「ほらほら、そうこうしている間に、お前の大好きなMCが巻き起こってるぜ!?」

ハァ…また青か…私の心を見事に表現しているブルー…これで何回目、いや何十回目のMCだぁ!?そもそも大当たりを拝みに来てるのに、小当たりしか引けないという感覚は、定食を食いに来てるのに味噌汁しか出されない感覚に酷似しているっっっ!!!!!もう見ねぇ…ランプなんか見ねぇぞ…瞳なんか閉じてやるんだからっ!!

イ「おい…潜伏してるぜ?潜伏ってるぜ、デヴゴン!!!」

えっ…はひっ!!ありがたふございまふっ!!!!!!!!!

いやぁ~、信じてたっ!!信じる者は救われる!!信じる者は報われる!!鰯の頭も信心から!!途中からワケが分からなくなってしまいましたが、これでようやく潜伏確変をゲット…投資55k、実に1056回転目の出来事でございました。

イ「まさに劇的だな?ここまで来たら遠慮なんか要らねぇ…気の済むまで連チャンさせれば、ええじゃないか!!??」

デ「まずは気持ちから入るのが大事っすよね…ええじゃないか!!??ええじゃないか!!??ええじゃないか!!??」

それでは皆様お待ちかねの「連チャンSHOW」を、心ゆくまでお楽しみ下さい!!!

開始16回転目⇒単発

終了~~~~~~~~~~っ!!!!!

と思いきや、ラウンド中に見事昇格⇒16連(12R:10回 16R:6回)⇒即流しにより、お久し鰤々の勝利を収めることが出来ました!!

で、連チャン中に気づいたこと…7テンパイが思いのほか期待出来ない…ラストライブではなかなか昇格しない。というより、最後のボタンプッシュでの昇格の方が遥かに多かった…先読み系は”レバ確”っぽい。確図柄でのテンパイがほとんどでしたし、単図柄でも昇格しました…因みに、確変時の擬似は間違いなく”アツくない”ので、過度の期待は致しませんようお願い申し上げます。

というわけで、本日の実践は以上となりますが、ご質問等はございますでせうか?えっ?イケメソ先輩?

やはり人間、調子にノッてはイケない…数珠つなぎ攻勢の後、4ケタハマリ目前で単⇒時短中に激アツリーチを何度となくスカし、不貞腐れ即流し⇒マイホのソファーで”デヴゴン待ち”という結末が、先輩には用意されておりましたとさ…。

次回予告
「笑い男vs太り男」の模様をお届け!劇的な勝利で波に乗る丘サーファー・デヴゴンが「攻殻機動隊」という名の”荒波”に挑む!!果たしてその結末は!?次回もお楽しみに!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台71話 「雷雨のち天晴れ」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR元祖!ハロープロジェクトの関連情報


設置店舗(全国)