記事詳細

パチンコ

独善殿日記 台69話 「イケメソが新台を譲る理由」

14 0

デヴゴンさん

ブロガーランキング:218位
つい先日、導入されたばかりの「元祖!こんにちは計画(和英推奨)」。今風に言えば”なっち推し”だった私目、そして極度の”ゴマキ推し”だったバジュラ…若かりし2人の凡人が、本気で「俺の嫁」と謳っていた時代を思ひ出す度”黒歴史”と言わんばかりの懐かしさが込み上げてくるわけでして…。

あれから手前共も年を取り、彼女たちも例外なく年を取り、気づけばAKBに夢中…嗚呼、パチンコって素晴らしいなぁ!!(棒)

イ「俺、もう上がるけど、打つ?」

ル「私も帰りますぅ…精々ガンバ!」

め、珍しいことも有るもんだなぁ…ルンルンは特段問題ナッシングとしても、あのイケメソ先輩が新台を後輩に譲るだなんて…このシチュエーションって何時以来だぁ?……思ひ出せぬ!!

フンッ!そもそも「こんにちは計画」に対する愛が足りない貴殿らに、我々の”青春”が理解されてたまるかってんだ!!可哀相なまでの仏頂面で玉弾きやがってよぉ…明日、自慢してやりますよっ!!先輩の後釜に座って爆連しました!!って、ドヤ顔で自慢してやりますよっ!!(キリッ)

30分経過…。

スタンバイモード⇒無暗やたらと煽られる⇒全員揃わずこれが3ループぐらいすると、笑顔もな感じになっちゃいますよね…赤系の予告⇒おっ、これはイケるかも知れん!⇒モードチェンジ(小当たり)ってパターンも結構な頻度で訪れてくれるので、打ち手としては飽きますん!!

60分経過…。

ようやくゲットした潜伏確変も即単発でウォーターバブル…時短中、実写系リーチへ何度となく発展し、「おっ?これって実は潜伏時短なんじゃね!?」と期待させておきつつの「左打ちに戻してください」……うん!マニアには堪りますん!!

90分経過…。

デ「バジュラ君…そろそろ帰ろうか?」

バ「はい…もうすでに心は帰ってますけどね…」

先輩が新台を譲ってくれた理由が、ようやく私にも理解出来ました…萌え成分過不足のアニメキャラ…赤系予告で小当たり…歌系擬似に、羊水師匠台ばりの激アツっぷりが皆無…当たらないデンジャー柄と役物落下の複合…顔だけは見せるくせに、なかなか絡んで来ないシ○乱○のボーカル…見ているだけで辛くなる元祖!な方々の”現在”…もうこれだけでもお腹がいっぱい、腹立ちいっぱい!!

「過去を振り返っていても致し方ない!未来へ向けて頑張ろう!」と心に誓うデヴゴン&バジュラであった…。

追伸
後日、思ひ出したのですが、イケメソ先輩に台を譲って貰ったのは「ジャンボRUSH」以来でした…アレもアレでアレでしたが、つまり「こんにちは計画」もアレ(クッソ)だと言うことですよ…気持ちが宜しいまでにスッキリしたところで、今回はお開きとさせて頂きます!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

独善殿日記 台69話 「イケメソが新台を譲る理由」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR元祖!ハロープロジェクトの関連情報


設置店舗(全国)