記事詳細

パチスロ

ホールの選び方

22 5

まーくん1964さん

ブロガーランキング:291位
ホールは慈善事業で営業しているわけではありませんよね
当然利益を得ようとしているわけで

利益を得るためにはなるべく多くの人に低設定の台を打って欲しいわけです

ではスロットを打つ側の人達は何を目的にホールへ行くのか?

①楽しむため
②勝つため
③その両方
大きく分けるとこの3つです

で、ホールはそのニーズに答えるためにほとんどが何かしらの企業努力をしています

①のお客さんに対しては
たくさんの機種をラインナップとして揃える
新台をたくさん入れる
ホールをきれいにする
色々便利な機械や装置を取り付ける
色々なサービス(例えばおしぼりサービスとかポイントが付くとか)をする
従業員の教育をしっかりする
など

どれもお客さんに気持ちよく楽しんでもらえるようなものです

設備などにお金はかかりますが
こうしておけば①の場合、放って置いても低設定を打ってくれます


一方②のお客さんに対してはたった一つ
高設定を入れることのみ
出玉でアピールすることですね

しかし当然これもお金がかかる!


①、②のどちらのお客に応えようとしてもお金がかかるわけですから①と②が十分満足するほど両立していること(③のお客)はほぼ皆無と思ってもいいです

両立させようと頑張ってるホールもありますが出玉で応えようと出来るのはほんの一時期のみです

従って狙い目は

①にあまりお金をかけていなく、資金をたくさん持っているホール
出そうと思えば一時期多少の赤が出ても大丈夫なホール
集客力のある(お金が入ってくる見込みがある)ホール

ということになります

ある程度の大きさのホール(幾つかの系列店がある)(ただし大き過ぎても維持費がかかるためダメ)
立地条件が良いなどお客が集まり安い
(ただし、駅前や繁華街のホールなどはテナント料が高く出したくてもあまり出せない)

そして、一番のキモが

経営陣の考え方にきちんと②のお客に応えようとする考えがあるホール

です

常時高設定を入れてくれるホールが見つかれば楽ですが、そうでない場合でもちょくちょく高設定が入るホールを複数見つけておけば立ち回りでなんとかなります

そのためには何度も何度もたくさんのホールを回って自分の目で確認する必要があります

ちなみに今自分の通うホールはホームグラウンドが3ホール
サブが3ホール
時々見回るホールが数ホールあります
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    なるほど_φ(・_・
    
    ホールもっと見なきゃだめですねσ(^_^;)
    
    高設定見抜けるようならなきゃダメか(´・_・`)
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    さすが、まーくんさんのログですね
    では、私目の思う所を書きます
    たまに行くホールで、全く客も少なく(日曜日の5スロで3割以下の稼働。20スロなんか1割以下)、最新台もなく、設備も古く…どうみても②ではないし、もっと言えば①でも無い店があります
    なぜ、俺がそこに行くのかと言うと「古めやけど打ちたい台(ブラックラグーンやサミーのモンハンなど)があるから」ですあとは「混む店が苦手」なんもあります両隣でタバコスパスパと嫌ですから5スロの新台入れ替えなんか「今さら?」って機種が入るセンスも好きです
    で、そこの店は田舎にありまして、俺はたまにしか行きませんが…「いつ行っても、同じ顔ぶれな客」なんですよねそれも、みなさん親しげで、人によっては、ホールに入るなり、店員も常連客も全員くらいに「よっどやっ」挨拶して回ってから席に着いてるオッチャンも居ました(俺は常連ほどやないけど会釈されました)
    で、俺は「この人達は、何でこんな寂れた店に来るんかなぁ」と考えたりしますが、おそらく、単純に「近いから」やと思います
    言わば、ホールもコミュニティーなんだとギャンブラーの公民館みたいな
    そんな所があるんも田舎にはあります
    まっ、これも①ですかね?
  • 3. まーくん1964さん まーくん1964さん
    チュカさん
    
    高設定をしょっちゅう入れている(しょっちゅう出ている)ホールが見つかればいいんですけどね
  • 4. まーくん1964さん まーくん1964さん
    木馬職人さん
    
    それもまた「スロで稼ぎたい」というよりは「楽しみたい」あるいは「楽しむ場所が欲しい」という人向きのホールですよね
    そういったホールは高設定を入れる必要はなく楽しみる機種を用意すればそれで商売が成り立ちますからね
  • 5. すーさんだーさん すーさんだーさん
    納得です

ホールの選び方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。