記事詳細

パチスロ

期待値稼働について

25 5

まーくん1964さん

ブロガーランキング:291位
自分はスロ専です
パチは今は全く打ちません

その理由はまたいずれ

今回からは「勝ち方」について少しずつ

スロの勝ち方の王道は?

もちろん
「期待値プラスの台のみ打つ」
ですよね?

高設定狙い
天井狙い
ゾーン狙い
更に高確率狙い(リセット狙いなど)

上の4つはどれも正しい立ち回りです

時々天井狙いやゾーン狙いが「邪道だ!」として毛嫌いする人がいますね
「ハイエナ」と称して

「ハイエナ」とは
他の客がせっせとお金を注ぎ込んだ台を拾うから?
他の客が負けたお金を奪い取るから?

他の客のお金?

いやいや
パチ、スロは所詮ギャンブルなんですから「勝つ」ということは誰かのお金を「取る」行為です
高設定狙いをしようが、ハイエナをしようが勝ち取るお金はホールのお金
そのホールのお金は客の使ったお金から成っています

どんなにきれいごとを言ってもそのお金の「出どころ」は同じです


まあそれはいいとして

確率のことが分かる
期待値のことが分かる

こんなことは当たり前過ぎて今更声を高らかに言っても意味がないですね
(パチやスロは引きだ、運だ、などと言ってる人は論外です)


が!!

ここで言いたいのは上の4つの勝ち方のうち、天井狙い、ゾーン狙い、高確率狙いの3つはこれまでの5号機でのみ通用する勝ち方だと言うこと(まあ厳密には4号機の後半からですが)

今年の後半からはAT機ART機(の一部)がホールから消えて無くなります
そしてこれらはほとんど使えなくなるでしょう

今「期待値稼働」とか言っている人のほとんどが長いスロットの歴史のほんの一時期にのみ通用した稼働方法「天井狙い」や「ゾーン狙い」しか出来ていない


こういう人達は間もなくスロの島から消えます


少なくとも今までのように勝てなくなります


てか、もう既に「限界」を感じている人がたくさんいるはずです

それは、以前のように「拾えない」と

天井狙いやゾーン狙いなどは「見た目」で分かるものですから、その知識さえあれば誰でもが出来るとても簡単なこと
最初こそたくさん拾えて収支も上がっていたでしょうが
でもその「安易さ」からみんながこぞってやり始めたもんですからそりゃ無くなりますって


他人と同じ事をしていたのでは決して「上」へは行けません


他人がやらない事をする
自分だけがやれる事をする


何の世界でもこれがとても重要


ちょっと話が逸れましたが

スロットが世に登場してずっと変わらないもの
そしてスロットで勝つために最も重要なもの

それは「設定」です

つまり自分が言いたいのは

「高設定狙いが出来る者が最後まで生き残る」

ということ

時々
「高設定なんて何処にもない」
とか
「ベタピンのつもりで打っている」
なんて話を聞きますが
本気で探してその結論なんでしょうか?

どんなにその機種に詳しくても
技術が優れていても

高設定を探し出す能力がなければスロで勝ち続けることは難しいと言わざるを得ないです

ちなみに自分の稼働は8~9割は高設定狙いです

断言しますが、高設定は探せばあります


次からは自分の高設定狙いの時のホールの選び方、稼働の仕方などを書いてみます
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ナカハルさん ナカハルさん
    まーくん
    
    私も限界感じて低スロ稼働になった1人です
    
    高設定の選び方
    よくわかりません
    
    教えて欲しいです
    
    
  • 2. チュカさん チュカさん
    限界を感じてるわけではないですが
    
    やるべきことをやってないのも事実
    
    
    以前言ってましたよね
    
    『引き』じゃなくあくまで『高設定』
    
    『引き』という言葉自体使うのはどうか?←こういうニュアンスってことです(・ω・)
    
    なるほどなとσ(^_^;)思いました
    
    
    ↑ナカしゃんと同じく
    
    全く高設定わかりませーん(T_T)
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~………
    
    正に、その通り
    
    
  • 4. まーくん1964さん まーくん1964さん
    ハルちゃん
    チュカさん
    
    高設定の見極めは台の状態だけではないんです
    てか、今現在の台の設定が分かってももう後の祭り
    今日打つ前から高設定を見極めて網を張っておかないと、なんです
    
    簡単ではないですね
  • 5. すーさんだーさん すーさんだーさん
    や環境にもよるけど
    
    探せば毎日ではないけど
    
    高設定は必ずあるよね

期待値稼働についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。