記事詳細

パチスロ

自分の通うホール

30 4

まーくん1964さん

ブロガーランキング:291位
自分の通うホールはメインが3ヶ所
サブが3ヶ所

メインホールの共通点は

大体スロが250~300台のやや大きめの中規模郊外ホール

そんなにきれいなホールとは言えない
(タバコ臭い)

サービスはやってない


機種の特長でいうと

新台入れ替え時、多くても10~20台のみの入れ替え(例えばサラ番で15台、金太郎で5~6台程度)

一年前後の、あるいはそれ以上前の機種(例えば北斗転生、バジ絆、ハーデス、まどマギ、化物語など)が複数台置いてあり現役稼働中

機種数があまり多くない(バラエティーコーナーもほぼないかあってもわずか)

そして高設定がほぼコンスタントにまんべんなく入る(ただし、設定4メインの時々5)

設定変更が毎日ではない


こんな感じのホールです


ちなみにサブにしているホールは、コンスタントではないものの時々集客のために設定5~6を入れてくるホールです


普段はメインホールの中で条件のいいホールを選び設定4~5を終日回し、ほぼ毎日サブホールを偵察
サブホールが出そうとする時を狙って高設定(5~6)をツモリに行く

そんなスタイルで稼働してます
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    まーくんさん!
    参考になります(^o^)
    
    私の地域は、スロ人口は多いですが
    それ程レベルの高い地域ではない(学生さんなどはほとんど居ない)所です。
    
    私もマイホにしているのは、ジャグラー以外は6は??
    ってとこです。
    
    近くに地域で1番設定を使う人気店が有りますが
    そこはサブです。
    
    毎日朝からラストまで、ホールに居られるなら、このホールをメインにしたいですが、仕事が変則なので難しいです。
    
    それに、やはりライバルが多いですから
    
    今メインで使うホールは、主に2つですが
    この二つのホールならライバル達に負けない!
    そう思っているので、メインとして使っています。
    やはりスロは
    お店に勝つことは勿論ですが
    自分以外のお客さん(ライバル)全員に勝つ!
    だと思っているので
    
    なのでライバルとなる人間が少ない所で
    確実に勝ちに行くが大事だと思っています。
    
    うーん、まーくんさんのような方と
    ホールで出会ってしまったら…
    そのホールで戦う事を諦めますね(^o^)
    
    だって1番になれないですから(≧∇≦)
  • 2. まーくん1964さん まーくん1964さん
    轟さん
    
    全く同感
    生き残る(ちょっとオーバーですが)為にはライバル全員に勝たないと、ですね
    自分も競合する相手とはなるべくかぶらないようにしてます
    
    ホールとか機種とか
    
    相手の狩場を荒らさない
    
    それでも挑んでくる礼儀知らずの相手には申し訳ありませんが全力で潰しにかかります
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    まーくん
    
    私が行く店の某店と似た環境の店です。
    
    この某店は、換金率が変わってから、専業の人数が一時的に減りました。
    
    換金率が下がり、再プレー不可(前からずっと)で、等価から下がった時に、専業が殆ど居なく成りました。
    
    設定は6は入れないけど、必ずどこかに5を使う店なんです。
    
    換金率が再プレー不可なので、専業が一時的に減ったと分析しました。
    
    昨年11月頃からは、少しずつですが、専業が戻りつつ有るようです。
    
    朝イチは、選びたい放題なんで楽なんですが、5を必ず入れるんですが、代わりに3と4が多くなったようなぁ?
    
    勿論、1と2も使ってる店ですが、増えたのは3と4では無く、2と3の可能性の方が有るのかも?
    
    
  • 4. まーくん1964さん まーくん1964さん
    えいチキさん
    
    そうですね
    設定を入れてくるホールは
    6を入れるホールは6と見せかけて4を使ったり
    4を入れるホールは4と見せかけて2を使ったり
    5を入れるホールは5と見せかけて3を使ったり
    騙しあいですね
    
    客を呼び込みたい時には高設定を使うだろうし、回収時期には中間~低設定を使うだろうし
    
    それまでの状況からホール側が「これからどうしたいのか?」が読めれば十分立ち回れるホールだと思います

自分の通うホールへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。