記事詳細

パチンコ

時事問題4

23 0

ウィン,Xさん

ブロガーランキング:-位
みなさんこんにちわ
まだまだ暑い日が続きそうです、熱中症などに気を付けて水分補給欠かさずに、 お身体御自愛ください。


では、本題に


昨日三重県の遊技場駐車場で幼児の悲しい車内放置死亡事件が発生したようで。



心よりのご冥福をお祈りいたします。


余りに悲しいので、今日はその事を書いてみましょう。


その後の続報で、45歳の主婦で死亡したのは生後5ヶ月長男。
主婦は育児に悩み1人になりたくて子供を車内に置いてパチンコ店で1人で居たそうです、普段はパチンコなど打たない主婦だそうですが、、、

マスコミの報道も余り信用出来ないので鵜呑みには出来ませんが、これ何か変ですよね?

何か違和感感じますね。こんな人っているんですか?普段パチンコ打たない主婦が子供と離れたくてパチンコ屋に?
しかも車内に放置置き去りにして。って、何か変な話しですね。


まぁそれはそれとして。

で、私がよく行く遊技場では毎日朝から夕方まで(夜には不在)真っ黒になった同じ警備員さんがグルグルと巡回しています。どれだけ暑かろうが必ず居ます、なのでこの方真っ黒に日焼けしてます。


むしろ焦げ気味

まぁジョークは置いといて~


この前、マネージャーが駐車場巡回してました、話を聞くと今日は警備員が休みなんで、私が車内放置などを巡回です。
と言う話しでした。


でもね、最近の車ってスモーク貼ってますから、特に後部座席に居たりしたら殆ど見えないと思います。

どのお店側も何にもしていない訳では無いんですね、勿論端から何よりかにより、その車内放置行為自体が一番悪いんですがね。


でね、私なりに無い知恵絞って考えたんですが、

例えば営業時間中は一時間に一回くらい場内アナウンスで車内放置禁止や、他のお客様にも、注意ご協力などを呼び掛けるとか、店内に車内放置禁止ポスターを坪辺り最低何枚以上の貼り付け!や、お札投入する所に注意喚起するステッカーなどを貼る、さらに台枠などにも注意書き等を小さくとも貼るとか。


まぁあれですよ、タバコのパッケージに喫煙に対する注意書きのような物を徹底していく、等です。

部屋に居て扇風機だけでも暑いこの季節にエアコン無しの車内放置がどれだけの事かは、考えれば誰にでも解るでしょ。

とにかくこの問題だけは業界としても、日本国民としても根絶しなくてはならない、早急に喫緊の課題として国を上げての取り組み、として欲しいものだと思います。


改めて亡くなられたお子様のご冥福をお祈り致します。


おしまい


このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

時事問題4へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。