記事詳細

パチンコ

人生色々

42 0

ウィン,Xさん

ブロガーランキング:-位
みなさんこんばんわ
いつも皆さんの楽しく悲喜交々のblog閲覧させてもらってます!
ありがとうございます


今日は私の中学高校の同級生で大親友、左官屋の親方Sちゃんの話したいと思いますよ
宜しければお付き合いの程を


彼とは本当に仲良くて中学高校と遊び仲間でしたバイクが好きで成人になってからは車好きが共通の趣味で、しかも二人ともパチンコが大好きでね

で、自分も仕事が忙しかったり遊ぶ時間なかったりで、暫く会わなかったのですねで、ある日数十年ぶりに自分がいくマイホで三台隣でたまたま偶然打ってる彼と再開してまたまた遊んだり飲みに行ったりな場所に行ったり(若気)

で、何だりかんだりしていて、つい一昨年の話
電話で「俺肺ガンなってもうたわ今病院で色んな治療してるんよ」て、報告あってでも、今は色んな治療ができるから何とかなるやろ?
などと話してましてね
で、結構電話したりしてパチしたり仲良く過ごしてたんですね
でも、私はいつしか色んな事あってパチンコ行ける時間前みたいに無くて、でも彼には電話したり飯行ったりしてたんですね
それが去年6月くらいまででした

9月に入り電話してどう?たまには飯でも行こう、で、結局体調優れないって話でね、行けなかったんですが、なんだりかんだり忙しくて、12月に入ってまだまだ仕事忙しくて、いよいよ今日から正月休みって日になったんでね、
あ、奴と飯行こうかな、久々なんで焼き肉かしゃぶしゃぶか高級鮮魚専門店かな?前は彼払ってくれたから今回は俺の番だしなキャッホ~
もしもし~

「はいSです」


出たのは彼の奥さんでした


実は、三日前に


、、、


すぐさま彼の家まで飛んでいき


奥さんの話。
亡くなる前日まで負けても負けてもパチンコに行き続けたそうです足腰弱って壁に伝わりながらパチンコ打ちに行き続けたそうです。

そんな話も彼の色んな話も私知ってる彼の色んな思い出話もした後、
彼の遺影の前で私と奥さんと娘さんと三人で思いっきり泣きました、寂しいし辛かったですが、これも人生ですね、人の数ほど色んな人生ありますよね、

しかし、、、
人生って時として儚いんですね、でも彼とパチンコ打ちながら沢山したギャグ話とか、パチンコ終わった後食べた焼き肉の味や、二人で語ったパチンコの演出の話やプレミア話は、たぶん一生忘れない私の思い出になります。

生前の彼がいつも言っていたこと、
俺おまえみたいな打ち方は、よ~せえへんからなおまえみたいに淡白なったら俺も勝てると思うけど、俺はこれでええねんもう一生やめれへんわナッハッハッ
だってパチンコっておもろいやんけ

先ずを以てあなたの理論に私、異議なしでありますm(_ _)m


パチンコって何しようが楽しければいいんですよ自分以外に迷惑かけなければね


今は、ただただ彼が天国で楽しくパチンコを打ちながら過ごしてくれる事を祈るのみです、、、
終わりほな
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

人生色々へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。