記事詳細

パチンコ

2012年第一段!

34 0

ウィン,Xさん

ブロガーランキング:-位
みなさん!

明けましておめでとう御座いますご挨拶遅れましてすいませんm()m

皆さん年明け初打ちぱち勝負はいかがでしたか?


私は正月から忙しくてまだ初打ちいけてませんねぇ~


最近書店で面白そうな本見つけたので皆さんにご紹介しましょう
ポッカ吉田さんの「石原都知事は何故パチンコを嫌うか?」
って本ですね
前作のパチンコが消滅する日に続く第二弾です
これがまた奥深いので、出来れば一作目から読んで欲しいのですが
(ちなみに私は読みました)
パチンコってしない人には物凄い誤解されてますよね
パチンコは娯楽だという話と娯楽ではなくて博打だよ!
さらに換金が違法だろ!ずるいだろ!既得権の温床だよ、
まぁまぁ人の数だけ考え方があるわけですからこれは致し方ないですよね、万人が同じ考え方になるはずありませんから

しかし、今回野田政権が打ち出したネバ~ネバ~ネバ~ギブアップの、消費税アップ
5→8%→10%の段階的増税


皆さんはパチンコの消費税はどうなっているか知ってますか?

現在のパチンコの消費税はこうです!

1玉→4円
消費税は内税ですから
1玉→19銭
実質3.81で購入してるわけですね~


しかし

これが消費税上がったらどうなると思いますか?


500円で買った玉数が減るのか?


それは無いんですね内税ですから。
まぁ玉の中に内税になるはずなんですね

しかし玉を分解しても消費税は入ってないから銀玉を壊しても中から消費税出てきません、たぶん

問題はそこではなくて、消費税は個人では買ったもの(消費品)にかかるから仮にですね仮の計算で  100円→105円、が100円→110円 に上がるだけやん五円だけやん、まぁいいか

はい!
これ個人の側からではなくてパチンコ店(企業)の側から見てみたら 全く違う話なんですね


まぁ仮に10%になったと仮定します、

1玉で
四円→3.60銭ですね40銭預かるわけですねぇ~でも

解りにくいから仮に企業の消費税は預かった消費税から企業が台を買ったり設備投資した際に支払った消費税を引いた額を納税するわけですね
ここまで書いてピン!と来た方は大したもんですね


難しく書きませんから簡単に書くとパチンコ店の負担額が増えて益々厳しい経営になるんですね

これって一体誰が得するのですかね?   国民?パチンコ店?メーカー?
パチナビ攻略サイト?

何なんでしょうか
あ、ちなみにこちらのサイトも今の月額315円→324円→330円にネバ~ネバ~ネバ~月額アップになりますから、悪しからずで~すこれは致し方ないですね

しかし何より
もう国民を苦しめる政治やめてもらえませんかね?


て、訳で
【WINの優しい経済学コーナ~】おしまい





あ、間違えた
blogでした
今年もよろしくで~~~~すほな
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

2012年第一段!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。