記事詳細

パチンコ

吉報?朗報??しかし進むのは前兆中…

71 13

まぁ0808さん

ブロガーランキング:8位





秋の行楽シーズンからイソイソで連日帰宅が深夜になり…少し間が空いてしまいましたわたくし大紋・篤史08でござんす♪









早速ですが












警察庁とホール5団体(全日遊連、日遊協、同友会、余暇進、PCSA)との話し合いが先日ありましたが













【検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ遊技機の撤去について】





(詳しくはまたこちらでも出てくると思いますが)













近日中に日工組が発表する予定の撤去リストに掲載されるパチンコ遊技機をそれと同時に撤去する必要はないとの考えを示したようですね















これによって年内MAX全撤去の可能性はかなり低くなりましたヽ(*^-^)/














とはいえ、新しい遊技機をメーカーさんが最優先で作り→販売→設置となっていき












それらはMAX機種から優先的に入れ替わる事になることは時間の問題であり、来年1年もつか??









春から夏位までには、撤去が進むのでは?とも考えられるし、また何時までに撤去と明確に示されていないのでそうなると来年1年間がMAX最後の設置期間になるのでしょうか??
















とどのつまり、早急には撤去に至らない、新基準のパチンコ機種作りと設置を早急にする事が話されホールにある全ての機種が撤去になることはないと言う所だそうですね













MAXは勿論打たない人も興味ない人もいるわけなんですが、ホールの主力機種であって台数も多く一般の打ち手にとっては人気も一番あります











その為にメーカーやホールには回収の源とされていて、全撤去が早急になっていたら急に酷くなっている今の現状、大回収は止まらなくなっていたと思う所であります













もう私の稼働している所では10月の半ば辺りから急に酷くなり人も全然いなくなっています













年末年始なんかは基本的に回収が酷い訳なんですが…













まだまだ設置期間が延長されたといえ、スロットでは本前兆中、パチンコのSTではラスト30回転で有ることにはかわらず













その期間でまだ打てる機会があるのかないのか?





早急に新基準に移行していくホールもあると思いますので、まだMAX機種を打つことが出来るのであれば












最後のあと僅かな期間をそれぞれの打ち手にとって打てる状態であれば、楽しむ事が出来るといいですね~









皆さんの所ははどういう感じでしょうか?

あちこちで換金や貯玉制限等も進んでいますが・・・










まだ遊技釘問題等も示されてなくてまた急にどうなるかも分かりませんが我々一般の打ち手がじたばたしても仕方がありませんよね














私はおやつでも食べながら、どうなるのかを見守りたいと思います あらっ('-'*)

さて台でもみにいきますか♪ M08でした

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
71

コメント


  • 4. こまめまこさん こまめまこさん
    まぁサン♪
    
    お晩晩~( ̄▽ ̄)ゞ
    
    キビスィ~よね…(_´Д`)ノ~
    
    でも…
    ヤラレテモ…ヤラレテモ…
    行くんだな…σ( ̄∇ ̄;)
    
    で…
    アバ…(*≧∀≦)σ゛゛(爆)♪
    
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    なんか、メーカーやホールにじゃなく、どんどん客に対して厳しくなってない?(>_<)
  • 6. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    MAXかぁ
    
    
    
    あるうちに慶次もまた打ちたいし
    
    
    ルパンやガロも  まだ打ってないしな〜
    
    今より  もっと厳しくなるんだろしね(--;)
  • 7. みっちJr.さん みっちJr.さん
    まぁちゃん(*´∇`*)最後におふざけ入りましたね♪
    
    いつも参考になります( ´∀` )b
  • 8. まぁ0808さん まぁ0808さん
    アルちゃん
    
    そっとしていて欲しいらしい(・∀・)
  • 9. まぁ0808さん まぁ0808さん
    酔いさん
    
    新基準機や釘問題でがどうやって経営していくか?
    
    ですよね~ヾ(´・ω・`)
    
    MAXの変わりにはならないわけだし…
    
    長く打てる状態の機種作りとでの設置をしていかないと
    
    誰も打ちませんからね
  • 10. まぁ0808さん まぁ0808さん
    ゆぅちゃん
    
    コメントありがとう~(=^ω^=)
    
    少なからず回収と言うものはあるわけだし
    
    そこにきてホールの全機種回収と入れ替えなんておきていたら
    
    恐ろしい大回収で打つことなんて出来ませんよね~
  • 11. まぁ0808さん まぁ0808さん
    こまめさん
    
    キャラ登場~(σ ̄∇ ̄;)σ
    
    少しでも楽しめる機会があるのならどんな打ち方でも構いませんからね~(=^ω^=)
  • 12. まぁ0808さん まぁ0808さん
    Pちゃんゆり
    
    コメントありがとう~(=^ω^=)
    
    打ち方にとっては暫く厳しい状況になることはかわらないので
    
    その中でどんな稼働をしていけば楽しめるのか?
    
    毎日毎日打てる状態の台はあるはずはないので頻繁にいく必要なんてないんですけどね
  • 13. まぁ0808さん まぁ0808さん
    みっちさん
    
    隠れぐでたまファン♪
    
    お菓子しかかわないけどε=ヾ(*~ω~)ノ
    
    グデリタクモナリマスwww

吉報?朗報??しかし進むのは前兆中…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。