記事詳細

パチスロ

ゲーム数解除の概念

72 0

まぁ0808さん

ブロガーランキング:8位

今晩はM08です





先程のについては勿論賛否両論あると思います





天井狙いは天井到達だけが目的ではなくそれ以前に当たる事も計算で天井は保険的な意味もあります





が現状あれだけ誤爆率の高い台が設定状況が悪くなり誤爆率の低下と天井前の単発が多いのも事実ですね






ある方のでゲーム数解除について書かれていたのと4号機と5号機では違うと思いますので書いてみます







4号機時代のゲーム数解除と言うものには代表として初代番長や吉宗等がありました





確かRTと呼ばれるボーナス成立時に次の当たるゲーム数が予め決められてそれを消化するとまたボーナスが成立するものだったと思います違っていたらすいません




番長は子役解除があり、吉宗はほぼゲーム数でした





現在のゲーム数解除と言う概念があるものは機種ごとに設定差や奇遇、モード等の差がありますが






定められたゲーム数(いわゆるゾーン)に到達するとそのゲーム数によって解除する割合が異なり、高いゲーム数や低いゲーム数があります




そこには予め当たるゲーム数は決まっておらず、そのゾーンの度に抽選が行われて当たりの当選なら前兆→解除と言う流れになります





現在主流の【ゾーン狙い】と言うものはそういうゲーム数によって解除割合の高い部分を狙い打つ事が出来る、出来る台を見つけて打つ  






つまりそういう稼働方法が高設定を打つ事と代わりない期待値稼働が出来ると言う事になるんだと思います




M08でした





このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント

まだコメントがありません

ゲーム数解除の概念へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちスロAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 20スロ:1台
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 5スロ:2台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:1台 1000円/188枚スロ:1台