記事詳細

パチ&スロ

2大機種を考察するっす!

24 0

検証人タケシさん

ブロガーランキング:-位
こんちゃーす検証人タケシっす。

今回は導入直後から大人気のパチスロ「交響詩篇エウレカセブン」「デコトラの鷲」についてホール店長さんに緊急リサーチしたっすよ!

そこで両機において最近使った1週間の設定配分を教えていただいたので公開するっす!
人気の2機種、どっちを攻めるのかお悩み中の方は要チェックっすよ。ちなみに、このホールは等価交換っす。

まずはエウレカの設定配分からいくっす!

◆エウレカセブン
初日(月)
A番 B番 C番 D番 E番
5  3  4  2  6

2日目(火)
A番 B番 C番 D番 E番
3  2  2  5  6

3日目(水)
A番 B番 C番 D番 E番
3  2  2  3  4

4日目(木)
A番 B番 C番 D番 E番
2  1  1  5  1

5日目(金)
A番 B番 C番 D番 E番
1  5  1  4  1

6日目(土)
A番 B番 C番 D番 E番
2  5  2  1  1

7日目(日)
A番 B番 C番 D番 E番
1  1  1  6  1

全体的に高設定が入っているのがわかるっすね。

初日に関しては設定1無しで営業。しかも設定456を投入しているっす。

やる気マンマンって感じっすね。

しか~し週末に進むにつれて設定が落ち込み、日曜日に関してはオール1という激寒配分になってしまうっす。

お次はデコトラの設定配分を見ていくっすよ。

◆デコトラ
初日(月)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
4  1  4  3  1  1

2日目(火)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
1  4  4  1  1  1

3日目(水)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
1  1  3  1  3  3

4日目(木)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
4  3  1  1  3  1

5日目(金)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
3  1  1  1  1  3

6日目(土)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
1  1  1  1  1  1

7日目(日)
A番 B番 C番 D番 E番 F番
1  1  1  1  1  1

パーと設定配分を見るだけで煙突(設定1)が多く入っているのがわかるっすね。

しかも1週間通して最高設定6はおろか設定5すら入っていないっす。
また土日に関してはオール1っす。

これは厳しい1週間だった事が容易に想像出来るっすね。

-総評-
両機の1週間の設定配分を見る限りではエウレカセブンの方が優秀っすね。平均設定が明らかに違うっす。

◇平均設定
エウレカ
└約2.7

デコトラ
└約1.7

では、なぜエウレカの方に設定が入るのかというと、やはり稼動状況が大きく影響しているようです。

このホールではデコトラの稼働が早い段階で落ちてしまったがエウレカは稼動が落ちず良好のまま。

そのためホール側も主力機種として扱っていこうと考えているため、エウレカの方が設定が高いのだと思うっすよ。

ホールによっては営業形態が異なるので一概には言えないっすが、どっちを打とうか迷った場合はエウレカセブンをオススメするっすよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

2大機種を考察するっす!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧