記事詳細

パチ&スロ

負けてる人達の共通点

27 0

ひーちゃん☆★♪さん

ブロガーランキング:205位
こんばんは

前々からよく思ってたのですが負けてる人達って共通点があると思いませんか?

私も負けが続いたり負ける日って同じことをやってたりします

そこで負けるリスクを少しでも減らす為に私の独断と偏見で申し訳ありませんがランキング方式で考えてみました


一位 勉強不足

訳もわからず、『新台』だからと安易に手を出してスペックを理解しておらず痛い目に会うことがあります
また、勉強不足で潜伏台を棄てたり…とか


二位 妥協打ち

「パチで回らないのに打ってしまった」 「スロで低設定っぽいのに打ってしまった」ってことわりと経験ある方いませんか?
私も負けた日って大体原因がこれです
カマを掘られる心配や打ちたい気持ちよりも負けるリスクを少なくすることを考えた方が1日単位でも長い目でも勝てる要素はありますよね


三位 好き&楽しい>勝つ

勝つことよりも好きや楽しいを優先して止め時を見失いズルズル打って負けてしまうパターンです
勝ちたいのならば、いくら好きや楽しい機種でも回らなかったり低設定なら打ってしまっては駄目ですよね
また、ギャンブル事態が楽しくて打ってる人もズルズル打って負ける人は多い気がします

「低資金で当たって勝ってまだまだやりたりないから打つ!」も負ける要因です

…以上が負ける大きな原因の気がします

私も大抵これで負けてますし皆さんも身に覚えないですか?

特に私の周りの負けてる人達やホールの常連さんでいつも負けてる人達は…

※ 勝ち逃げ出来ない

これが大きな原因だと思います

「ズルズル打ってしまうから負けるの当たり前」って思われる方が多いと思いますが意外と勝ち逃げ出来ない人って多いんです

極端な例えですが

一台で五万以上勝ったり、投資を五万以上してその後出てトントンやちょい勝ちした場合、止めて帰れる人って多いと思います。

でも勝ちが一万以下だと止めて帰れる人って少ないと思います。

そして打ってる間に負けて帰る…と言うパターンになってしまうわけです。

後、最近は時間効率が高い機種が多いですが例えば一時間以内で勝ってしまうとそのまま勝ち逃げで帰る…って出来ないものです

勝った時こそ止め際には気をつけないといつの間にか負けてしまいます

勝った時は◯◯までと投資を決めたり、最悪トントンで帰る様に意思をしっかりもたないと負けてしまいます


わかってても打ってしまうのがギャンブルですがこれを徹底することでだいぶ勝率は上がると思います

勝ってる時こそ気が緩みがち

私もこれから徹底しないと

長文になってしまいましたがここまで読んで頂きありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

負けてる人達の共通点へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。