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パチンコ

(1)ハイエナの基準

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ゴルゴ777さん

ブロガーランキング:6位

パチンコと上手にお付き合いの皆さん


こんばん


今回かなりムズい内容です
するのに丸々1日半掛かりました
なんで、グダグダな内容の可能性大です



現在の我が愛機

CRヴァン・ヘルシング
~ハンティングラッシュ~

の稼働方法(ハイエナ基準)についての詳細をある方にリクエストされたんで、ます


にあたっては、このサイト情報、あるブロガーのスペック情報、別サイト情報を参考にゴルゴ自身が計算しました。


情報及び内容には、少なからず不備があるかと思いますので、悪しからず



まず
機種の特性
いきなり肝です

この機種はハンティングラッシュ(以下、HR)に突入しないことには、勝てません(断言)

HRに突入する経路は2つです

(1)図柄揃い当たりを引いて、その内1/3がHRに当選し突入

(2)潜伏確変中に出玉なし2Rのリミット(10回)に達し、通常時に2R当たりを引いて、その内1/3がHRに当選し突入

一般的機種と逆で、通常展開するモードは潜伏確変状態(高確率)で、通常確率(低確率)のドラキュラバトルがHRの突入契機となる為、熱いのです

次に
機種スペック
☆大当り確率
通常時1/24.73
確変時1/24.72

☆R振り分け(確認不十分)
ヘソ入賞:
出玉なし2R…97%
出玉あり14R…3%
電チュー入賞:
出玉あり2R…97%?
出玉あり14R…3%?

☆確変突入率100%
10回1セット(リミット)

☆出玉
右14R:1500個
下14R:1290個
右 2R:210個
HR時のボーナスはほとんど2R

☆HR継続率
66.7%

この継続率はHR1セット終了後に訪れるドラキュラの間バトル(右打ち)の勝率1/3と敗北時突入するドラキュラリベンジバトルの勝率1/3の合算と思います


では本題
ハイエナ基準となる計算です

大当り確率分母は高確率時も低確率時もほとんど変わらない上、面倒なんで
1/25
とします


図柄揃い当たり確率
1/25の3%(1/25×0.03)
1/833.3です
さらに図柄揃い当たりからHRに突入する確率は
1/833.3×3
つまり、
1/2499.9です

余りに低確率なんで、今後の計算からは除外します

案の定長くなるので、次に続きます
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