記事詳細

パチンコ

最近パチってて思う事

34

ミスターキムさん

ブロガーランキング:-位
皆さんプチお久です(*´∇`)ノ

いつもメシマズ的になってしまってるログに拍手&コメありがとうございます(*^^*)

あれからの実践はそろそろいい加減引きも下降線を辿るかと予想してましたが、予想に反してまだまだ絶好調を保ってまして、またメシマズログで皆さんのご飯が不味くなるかと思い、ログも控えてました(爆)

ですんで、今回は実践ログではなく、最近パチ稼働が多くなってる自分が勿体無いなぁと実践してて感じる事をログに♪

自分がパチ実践してるホールは客観的に見ても、今の厳しい時代にパチの調整にメリハリを付けて、良調整台も今の時代にしては数多く設置してくれてるホールです。

必然的にパチで生計をたててる、いわゆるパチプロと言われてる人達も数多く稼働してます。

彼等は台の選択は基本的に良調整台を選びますし、右のオバ入や電サポ中の止め打ちの技術も素晴らしいと感じます。

しかし、通常の廻しに関しては…。

正直自分から見たら全然ダメダメです(>_<)

パチにおいて通常回転をより廻す努力は『自分が意識してるかどうか?』が大きく影響すると自分は考えてます。

より廻せるようにするには基本的に3つの事に注意してれば良いと自分は考えます。

☆ストローク

☆ステージ止め

☆過入賞

一つ目のストロークに関してですが、これは実践機種やホールの釘調整によってベストなストロークは変わってきます。

釘読みが出来ない人でも玉の流れや入賞個数を数えてれば、このベストなストロークは誰でも把握する事は可能です。

ベストなストロークを見付けて固定出来たとしても、時間の経過によって微妙にストロークがぶれる事もあるので、その点は注意深く見て微調整してれば問題無い部分だと思います。

2つ目のステージ止め。

ステージに乗った玉はどの機種も基本的には他のルートより入賞しやすく出来てます。

自分が実践してる北斗拳王や牙狼花等はステージ癖が良いので、ステージに乗った玉は結構な確率で入賞してくれます。

しかし、パチを実践してる人ならお分かりかと思いますが、ステージに乗った玉が入賞する寸前に、後から打ち出してた玉が邪魔をして入賞口に入らなかったという事を多々経験してると思います(;_;)

これはステージに玉が乗った瞬間に打ち出しを止めれば防げるものです。

3つ目の過入賞に関しては、これも保留を気にしてれば簡単に防げるものです。

単に保留の数を気にして打ち出しを止めれば良いだけの事。

過入賞は玉も返ってくるし、そんなに勿体無いと思ってない人が多いかもしれないけど、入賞して抽選受けれるハズの玉が抽選を受けられないのは、チリも積もれば山となるです(>_<)

このサイトで今や伝説となってるとりしゅうさんが、終日打って過入賞3個と聞いた時は自分も驚嘆しました。

いつかはそのレベルにと思ってますが、未だに自分も15K→1個ぐらい過入賞してしまいます(..)

終日にしたらたかが5個~7個ぐらいの違いですが、月間や年間にしたら相当数の違いになります。

話を戻しますが、マイホのプロと思われる人達が上記に示した事をどれだけ意識して稼働してるかと言うと…。

ほとんどの人達が意識してません(>_<)

スマホをピコピコしながら廻してるだけ(*_*)

過入賞やストロークに多少は気をつけてはいますが、自分からしたらまだまだアマアマ(*_*)

常に意識してる自分とでは、同じ台を実践してたと仮定したら10Kで約10個は廻せる回転数に違いが出ます。

一時間10Kを使うと想定したら、終日でも相当数、月間や年間にしたら同じ金額を使うとかなり回転数に違いが出ると想像出来ると思います。

ボーダー理論を少しでも理解してる方なら、同じ金額でより通常回転が廻せたら得な事は重々承知の事実だと思います。

通常回転をより多く廻せれば、必然的に初当たりも多くなる→必然的に大当たり回数も増える→必然的に収支も上がります!

通常回転を廻すには、どんな台を実践してようと『自分が意識してるかどうか?』だけです!

技術もほとんど関係ありません!

1回転の重みを大切に考えて稼働してれば、その努力は必ず自分の収支にも返ってくるでしょう♪

やめようとした残りの保留で当たって大連チャンなんて事はパチ実践をしてる人なら経験してるハズ。

上記の事を意識して気をつける事によってそういうチャンスも間違いなく増えると思いますよ(^^)d

意識して通常回転廻す事によって皆さんの稼働結果に繋がる事を願ってます☆

長々とお付き合いありがとうございました(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
34