記事詳細

日記

気にするから気になるわけで……相手は全く気にしてないこと。

58

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
待ち時間してるカフェにて……ちょいとサクッとblogをば 



(´∇`) 



ある友達から、一緒に働く仲間の件で愚痴がきた。 



( ̄▽ ̄;) 



いろいろ書いてあったけど、ヌーの回答は 


『気にしないでいいじゃん』



と、まぁ簡単。(≧∇≦)




仕事に対する姿勢って面で、彼女なりに感じることがあり、いろいろ愚痴を言ってるのはね、 


よ~くヌーもわかってるよん 



ただ、どんだけ自分が相手を想い、言ってることでも、


相手がその気、なければ単なる1人よがりの想い。 



( ̄▽ ̄;) 




話すことで理解してくれる人も中にはいるから 


耳を傾けて聞いて、改める人もいる。 



だから、全てってわけではないけど、 


気にしても変わらない人をいつまでも気にしてることを改めるのがいいように、ヌーは考える思考。 



(≧∇≦) 




気にするから気になるわけで…… 



相手からすると、たぶん『ほっといて』


『私(僕)の勝手でしょ』状態。 



だから相手は全く気にしてないってこと。 



( ̄▽ ̄;) 




それにムカついたり感情を乱されたりするのを避ける為に……言った一言 



『気にしないでいいじゃん』なの。 





もちろん、その理由はblogに書いたように、ちゃ~んとヌーは彼女に伝えてるよ。 




(^^) 




まっ、言って楽になるなら、いくらでも聞くけど、 


ストレスに感じる人自身が、気にしないようにしないと 



引きずるものだと、ヌーは思う。 




(・o・) 




ストレスは自分の考え方次第で、減らすことは可能なんだって、 



前向きに生きてるヌーがお送りした、サクッとblogでしたぁ 



(´∇`) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
58