記事詳細

パチンコ

考え方の1つ 

49

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
みなしゃまこんばんにゃん



(^^) 


ご機嫌はいかがでしょ。 


(^^) 



日本は……狭いようで広いので



まだ特に変わってないって地域があるのかもしれませヌ~が



都心は昨年とは明らかに違うパチンコホール







というのも、まず都内は……↑等価廃止となり、



会員Cardあるホールでも、貯玉使用は上限1諭吉分



↑これって、結局は常に1諭吉分しか貯玉は使えないわけで、



個々の考え方によるんだろうけど、



貯玉で遊ぶなら1諭吉分である程度、台を読まないと、いくら貯玉があろうが、最大限は活かせないなぁ……と、ヌーは思う派



(^^)


あくまでも、個人の考え方だよん



で、これも考え方なんだろけどね、↓ 



貯玉があるからついついそのホールに行ってしまい、



特にいい感じはしないけどせっかく来たんだから打とうとか…… 



貯玉があるがゆえ、他のホールに行くよりいいよなって考えが



【打つ当日の安易なホール選択】になってしまう事も、 



あるのではなかろうかと、 



ヌーは考えてしまう派なんです。 



(^^) 




誰がどうだ!ちがくてね、あくまでもヌー自身は そう感じるってことねっ。



(^^) 




これも個々の感覚なので、そうゆう考え方もあるって事でしゅるよん 




(^^) 




まだパチンコ歴が浅い頃、打ちたくて打ちたくて仕方ない時はあり



に朝から行ったりもしていて言われるがままに会員Cardを何枚も作ったヌーですが、 



貯玉したまま、別のホールに行ってたりとか、有難いことに複数ホール選択が出来る都心は



会員Cardあるにはしばらく行かなくなり……あちこちので打ったりとかをしていてね、 



被害は結局なかったものの、ホール廃業がチラホラ出てきた際に、精算に回ったってな経験あり 




↑そんな経験もしているからか、1つのホールに依存する(頼るとも言えるかな)稼働は 元々感覚的には付いてないのかと。 



(・o・)


当時は……本当によくにいってました。



そんな、パチンコにどっぷりハマっていたいた時期に、いろんなホールで打ったことで 



ホール毎の特徴と言うのか、クセと言うのか、 



客層や集客力やら、やる気やら、 



いろいろと学べたのは確かだよなぁ……と 



振り返ると思うこと。 



(^^) 




blogを書く前の頃になりますが、



当時は……慶次に1日10諭吉使っても当たらないとかも経験した 



そこから……一気ではありませヌ~が徐々にヌーが学んだのが現状のオカルト稼働。



(≧∇≦) 




のクセとか、台の強いとか弱いとか、順番とかやる気とか。 



(^^) 




いろんなStyleが稼働にはあって普通だけに


ヌーのようなオカルト稼働ちがう人にはワケワカメなことだろけどね。



(≧∇≦)




話を戻すけど



貯玉に対するメリットは自分なりに理解した上で 



メリットに隠れてる【足かせ】みたいなものに縛られないことを選択してるヌー 



これも↑1つの考え方でしょ。 




で、いざ打とうと決めて回してみても 



なんもない台ってなんもなくてね 



それを淡々と回す事には何ら面白みを感じないので 



台移動が可能ならするし、周りの様子を感じながらも、深追いだけはしないでいる。 




当たりの時間って時間帯があると信じてやまないヌーは 



↑その当たりの時間帯であるアプパチを今は稼働時間にしてるよん 



 

経験からして、深追いしてもちろん捲る時はあるけど、



深追いしたまま!って時もあるわけで 



人間の記憶に強く残るのは、深追いして捲った記憶。 


↑これも、ある意味足かせ記憶とも言えるかも



(・o・) 



心理的には『前に深追いして捲ったんだから……』と強く強く思う人は深追いしがちかと。 



もちろん、どうするかは本人が決めることだから個々に決めてね。



(^^)



ただ、ヌーが思うには、経験から、



ホールは……稼働は……日替わりランチみたいなものだと捉えてるん。 



都度の状態により判断ってのを選択してる。 




ホールは生き物ってことだね。 



(^^) 



書こうとした内容ではなくなったので



また書く気になったらblogするねん




(^^)


 


関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
49