記事詳細

パチンコ

及ばヌ~こと、及ぶこと

40

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
タグ: オカルト
どやら……ダムの水(関東圏使用)が、観測以降最低限らしく 



梅雨で相当の雨が降らないと 



節水制限もしかるべき状態になるやもみたいですよぉ 




毎日雨ばかり……ってのを考えたら気分的にスッキリしないかもだけど、



自然現象には無駄なものはないんだなぁ……と 



こんな時には痛感してしまいます。 



(・o・) 





それでは (^^)ごきげんよう 







…………って……………………



お天気blogかよ~ってツッコミ入りますね。(笑) 



(≧∇≦) 




ダムの水の話題は、関東圏にいる人全員に関係する話 



かといって、そこは人間の力の及ばヌ~こと 




( ̄O ̄) 




↑それを考えた流れから……パチンコの事を話題にすると 



( ̄▽ ̄;)



万人には興味ない話で



絶対なくてはならないものではないと なっちゃいますね。(苦笑) 



( ̄▽ ̄;) 




スロットはヌーは知りませヌ~、打ちませヌ~だから、一括りとして



パチンコやスロット稼働で悩む人も広い世の中いるのでしょうが、



まずパチンコやスロットをそもそも打たない人からは考えられない悩みです。 



とはいえ、そもそも打たない、一度も打ったこともない、興味がない人が、このサイトにいるとは思わない



(もしいるなら、それは個人の感覚の範疇なので、全く問題なしですよん)



ここではいない前提で書きますが 



打つから悩むこと。 



身体面やら健康面、環境面で打ちたくても打てない人がいるでろう中 



打ちたいならって前提にはなるけどね↓



まず打てることの有り難みを忘れがち。




最近でなら熊本の震災を考えたら…… 



『それどころじゃない』状態に陥ると 



パチンコなどで悩んでることすらぶっ飛ぶことかと、ヌーは思ってます。 





ヌーは幼少時に阪神大震災を経験してるので 



『命』について、目には見えないことを当時考えさせられました。  




生きてるだけで丸もうけって、さんまさんの言葉なんだけどね 



まずは ↑そこ その通りと思ってます。 



(^^) 



人間の力の及ばヌ~ことは時に悲惨で残酷なことも起こりうるし、それは避けられない。 



んでも、逆を言えば 



人間の力で何とかなることなら、なんとでもなるとも言える。 




自らが選択してやってることがあるってことは 



選択しようがない人からすると、恵まれてる。 




そんな広い視野で捉えたら、 



パチンコの悩みは人間の力の及ぶ範囲。




それは【打つから】起きる。





それでも打つ選択をするのは、それぞれが自分。 





ちなみに



そんな事を書いていながらもヌーは悩みは、そこにはありませヌ~。 



(≧∇≦) 




ダメな時には距離を置けばいいし 



無理に打たなくてもいいことだから……。 



ダムの水は……なかったら困っちゃうけど。。。ね。



( ̄▽ ̄;) 




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
40