記事詳細

日記

持ってる人は持ってる

54

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
最初に知った時、まずは『なんなん』と思い、 


時間が経てば経つだけ『もうダメなのかもなぁ……』と思っていたけど 



『無事に生きていた』ことにホッとした、北海道で行方不明になっていた男の子の件。 



(^^) 



『しつけ』ということで置き去りにした親 



↑それが果たしてどうなのかって意見はあるようですが



何はともあれ、とにかく無事に見つかったことは良かったよかったです。 



(^^) 



無事に見つかった大和君



お父さんも含め、今や有名人ですね。  



↑意味は別にして。。。 


( ̄▽ ̄;)



その大和君は……相当歩いて自衛隊施設にたどり着き、そこで水を飲み過ごしたとのことですが 



施設にたどり着く道までには複数回、どの道を行くかを選ばないといけなかったようで、 



そこは【彼自身の感覚のみ】で、それを選んで歩いたかと思われるわけで 



結果、自衛隊施設にまでたどり着いた。 



↑その施設、鍵があいていて、中にはマットレスがあり、数日をそこで過ごしたと。 





まずはそもそも論としては



【お父さんのしつけ】が違う形であれば起きなかったこと です。 



(・o・)



発端はそこに↑あるって前提にはなりますが 



よいかどうかは別にして、起きてしまった事 として考えた場合、 



置かれた現状からを考えたら、大和君の【感覚】って、結局は間違ってなかった ってことにはなるかと。 



選んだ道が違っていたら、違った結果になっていた可能性はそこに存在してた。 


(・o・) 



で、たどり着いた先で施設が施錠されていて入れなかった場合、



石やらを使って窓を割って入らなきゃいけなかったかもで、



そこでケガをしていたかもとも考えたら、 



彼の選択によりたどり着いた環境が味方をしてくれたとも言えるよなぁ……と、ヌーは思えます。 




(^^) 




この件でもヌーが思うには【自身の感覚】ってね、 


『間違ってない』と思いたいもので 



置き去りという行動を起こしたお父さんも、当時はそう思い、やったこと。 




今や間違ってないと思い、やったお父さんは猛省してる。 



(・o・) 



かたや、大和君は置かれた状況からの自分の感覚のみで選んだことが結果良しとなってる。 






感覚って、形には出来ないけど、ちゃんと存在してるし 



誰もが日々、常にある【選択】



環境までもが味方をしてくれるかどうか……も含め 


例として、使わせてもらうとするならば



猛省するお父さんのようになる可能性もあるし 



大和君のようになる可能性もある。 





持ってる人は持ってると言う言葉があるけど 



その言葉……さて、みなしゃまは信じますかぁ??


信じませんかぁ??(^^)






ちなみに……ヌーは信じます 




もちろんそれがどちらだろうが、個人の感覚ですよん 




(^^) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
54