記事詳細

パチンコ

百聞は一見にしかず…… 

38

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
1ヶ月ぐらい前のblogに 


当時行ったホールで店員さんが 



こっそり教えてくれた話を 



確か、まだ導入前だったけど



ガロの様子が気になりいったときに魔戒ガロについて話した内容だったので



魔戒ガロのコーナーに1ヶ月前にはヌーblogしてるけど 



どやらその内容が今後は厳しい【行政処分】をうける(いわゆる営業停止) 



釘調整問題だったようですね。 




今さら、↑それと結びついたという



相変わらず、マヌ~けなヌー。(苦笑)




( ̄▽ ̄;)




で、当時の会話の記憶からしたら



店員さん曰く、1Kで20回転は回るような調整にしないとダメだから 



そんな調整だとMAXは置けないって、そのホールは判断してるから 



魔戒ガロですら導入して数ヶ月の年内で撤去となるってな内容を 



ヌーblogにしてるのだけど…… 



やはり、店員さんがこっそり教えてくれた内容ってのは 



ヌーが把握をキッチリしてなかっただけで 



離れてなかった内容でしたね。 



(・o・) 





で、今さらそんなことを認識しているマヌ~けなヌーは



こんな話を耳にしました! 




(・。・) 




日本政府は 今や衰退に追いやりたい業界であると。 


(・。・)



だから、相当な【圧】(あつ)で、今後はやってくるから 



廃業に追い込まれるホールは当然出てくるとなるようです。 




(・。・) 




まぁ、それも、数年前からヌーは勝手にわかっていた気にはなってましたが



絶対数の参加人口が減ってるから仕方ないとも思えてる。



( ̄▽ ̄;)






もともと会員Cardの数年前の稼働貯玉関係は整理整頓を先月には全て終えたし 



パチンコ業界はどうなることやら……と



常に頭の片隅で気になっていたこの数年は



全く貯玉するクセがヌーにはなく 



その都度精算にしているので




ヌーが今回ちょいと打撃をうけたことと言えば 



等価ではなくなったホールがあり 



↑それにより客激減で 



だから出ない(還元がない)



更に激減で、だから出ない……と 




悪循環を繰り返してるホールが 



打つ選択肢の1つのホールではなくなったこと ……



ぐらいかな。 ( ̄▽ ̄;) 






等価でなくなったことよりは



ヌーの場合は先々にMAXがなくなる方に感慨深さを感じてるので 



↑これについても 人により 



『変化に伴い、何に影響を受けるか』って違いはありますよね。 



(・o・) 






んでも、決まったことは変えられないので 



【変化】にも対応出来るならヌーなりに対応するつもりだし 



それがダメならダメで、今までも打たずとも空logしていたように



blogだけは参加型でいようと、ヌーは思ってる。



(^^)







要は 案ずるより 横山やすし …… 



( ̄▽ ̄;) 



それは吉本芸人やろ~で 



案ずるより うむがやすし というように 



【事前にあれこれ心配するよりも 


  実際にやってみると案外たやすい】



ってことも、多々あるように 



どんだけ心配しても、これからくる【現状】は変わらないだろし



何事も百聞は一見にしかずだと、ヌーは思うので 


まずは この目で、これからやってくる【現状】を見てみてから 



あれこれを考えるとヌーはします。 



(≧∇≦) 






パチンコって、あればあって欲しいものだけど 


なくなったらなくなったで別に仕方ないとも思える距離感は 


ヌーは持ってるし 


何事も モノは考えようでね 


なんとでもなるようになるさかと。 



(^^) 






パチンコ関連は書きたいこと書いたから今からはPCと戯れます。(笑) 



(≧∇≦) 




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
38