記事詳細

パチンコ

ヘソ釘の広さはいつもよりも大きめに!!

55 5

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
タグ:
パッツン中村です。

早いところでは本日から導入開始となる「CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動」(以下、ガンダム)の話題です。

軽い初当り(1/199.8)ながら電チュー入賞時の60%が約1870個の出玉と一撃性に長けた本機。

ヘソ賞球1個となっている点に注意が必要です。

当たればでかい機種ではありますが、その一方で現金投資のスピードは従来機より早めですので、ここはあらかじめ抑えておきたいところです。

それを踏まえた上で、ヘソ釘の大きさは要チェックです。

従来のヘソ3個賞球機種で「20回転ぐらい回るだろう」といった感覚で台選びをすると実際は20回転を下回ってしまいます。

要はこういうことです。
ヘソ賞球3個で20回/Kの場合は・・・
20回転回した際に打ち込んだ玉数は=310個
この310個というのは1K分の貸玉250個と20回のヘソ賞球分60個です。

ヘソ賞球1個で20回/Kを回った場合だと、
270個打ち込んで20回。

上の数字を参考に、普段と同じ感覚でガンダムの台選びをしていると実際の回転率は・・・
310個打ち込んで20回転、では270個打ち込んだ時に回せる回転数は??

約17.4回

全然違いますよね??


なので、台選びの際には他の台よりヘソが広いなでちょうどいいぐらい。
そうすればいい台を掴めそう。
ヘソの広さが他の台と変わらないようだと回転率的に足りないといった事になるかもしれません。


あとはホール側がそれを分かって調整してくれるかどうかですよね。
大量導入するホールも多いでしょうから、それなりに敏感になっているとは思いますが、「他の台と同じぐらいにしとくか!!はいはい」みたいな調整は是非して欲しくないですよね。

従来の機種のように台のポテンシャル待ちみたいな強気調整をして、シマに人が寄り付かなくなってしまわないかが懸念される点です。

前作のMAXタイプではしこたまやられたので、今作でばっちりリベンジしたいなと思いつつ、ホールの調整次第というのも否めないパッツン中村であります。

非常にざっくりな内容ではありますが、今日はこのへんで締めさせてもらいますね。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    これから1個返しが増えるのかと思うと恐ろしい
  • 2. ハンタークスさん ハンタークスさん
    もうパチンコは終焉に近づいてるな、突確なんて、打ち手には出玉がでない損する機能だし。各メーカーが協力し原点回帰するしか遊戯人口を戻す手はないですな。
  • 3. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    有り難うございます!
    
    これからヘソ一個返し機種は増えて来るかもしれませんね。
    
    ただ、ヘソ一個返し機種というのは基本的に甘い仕様になりやすいです。
    
    要はヘソ一個だけど、それに見合うバランスが必要になるのかなぁと思いますよ。
    
    
    ハンタークスさん
    はじめまして!コメント有り難うございます!
    
    突確や潜確などはゲーム性や最大出玉に幅を持たせるための一つの手段だと思うんですが、最近はちょっとやり過ぎな感じもしなくはないです。
    
    ただ、一撃大量出玉を期待している打ち手もいるわけですし、それを実現しようとするならば突確や潜確を搭載するのも仕方ないんでしょうね。
    
    まぁ、全てがそうなるわけではないですし、僕ら打ち手には打つ打たないの選択肢があるわけですから、その時の軍資金や求めるものによって、打つ台を選んでいけばいいのかな?と僕は捉えてさせてもらってます。
    
  • 4. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    初めまして
    スゲー参考なりました
    
    電サポの1個戻しでさえ
    辟易してたのが、
    ヘソまでなんですね……
    
    世知辛い機種が増えました
    ・゜・(つД`)・゜・
  • 5. パッツン中村さん パッツン中村さん
    メルぱぱぴぴさん
    
    初めまして。
    コメント有り難うございます。
    
    なかなか、厳しい仕様なところもありますし、これからこういった機種が増えそうな兆しもありますね。
    
    台の仕様もそうですが、ホールさんには是非、その機種の特徴を知った上で導入するなり、釘調整をしてほしいところです。
    
    お役に立てて光栄です!
    これからも宜しくお願いします!!

ヘソ釘の広さはいつもよりも大きめに!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧