記事詳細

日記

偶然は……

37

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
今だと、特に珍しくはないんだろけど



都内にある、美人女医がいる病院 



(^^) 



病院長でもある↑この先生 



実はヌーが見てもメチャ可愛いと思ったぐらい、



娘さんも相当美人で実際に複数スカウトまで受けてるけど、



将来は先生になる目的があるために 



今は大学進学をして、将来は……たぶん、また美人女医なわけですが、 



(^^)



そこの事務長とも病院長ともにヌーは非常に懇意にしていて 



近くを走った時に、時には病院に全く用事はないけど、事務長にお茶とケーキをご馳走になりに行ったりしてます。(笑) 




(^^)



もちろんお菓子の差し入れも、ヌーはしたりしてるんだけどね。



(^^)



事務長も女性でお母さんみたいな人なんだけど



この人がまた男前気性の人で



ヌーは凄くウマがあう。




(≧∇≦)







これからの季節は



今はインフルエンザのワクチン接種の時期で……って話が出たのだけど 



そんな、今となっては認知されてる、ワクチンの予防接種という概念を考え出した、 



フランスの生科学者、細菌学者の ルイ・パスツール 


 



パスツールの言葉に 



【偶然は 準備のできていない人を助けない】



があります。  



(^^) 




よく…… 『お前は運がいい』とか 


『自分はついてない』などど 


すべての結果を【偶然】に結びつけたがる人って 


いたりするものです。( ̄▽ ̄;) 



んでもね、そ~ゆ人に限って、 


普段からの努力を惜しんでたりしませヌ~かぁ 



( ̄▽ ̄;)





例えば打ち合わせで相手に聞かれたことが 



偶然、前日に読んでいた本の内容とピッタリ同じで



おかげで自信をもって答えることが出来、 



交渉がうまくいった!などということがある。 



 



↑これは単なる偶然が成功させたわけちがくて 



日頃の観察力や読書、これまでに積み重ねてきたものが結果となってあらわれたことかと思われます。 



(^^) 




だから【偶然のチャンス】を受け止める準備が整っていたという感じかと。 






偶然ぽく起きる物事は………… 



時には【必然】と思えることもあるあるなわけで  



【偶然】というものは 



意外にも、存在はしない……とも言えなくはないよなぁ……ともヌーは思えたり……ね。





(≧∇≦) 




偶然は準備が出来ていない人を助けない 




深い言葉だなぁ……と、ヌー思います。





(^^) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
37