記事詳細

日記

タイミング (^^)

25

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
みなしゃま(^^) 



おはようごじゃりまする



東京は しとしとの雨  



気温は 涼しい秋  のよう。



(・o・) 






先日、23歳可愛い後輩から連絡があった。 



どしたのかと思ってたらね、 



「医療事務やってましたが辞めたんです。
    只今就活中ですぅ」とな。 


 



【やりたい】と思っていたことと 



【実際にやれる(継続できる)】とは



違う時は……あるものです。 



( ̄▽ ̄;) 




それは人間関係やらも含め……だから 



原因はいろいろだとは思うけど。 



(・o・)





そんな矢先に……



知り合いの通信関係の会社の事務の女性2人が自己都合による退社が決まって 



急募している事を、たまたま社長連中との食事の際に聞いた。 





タイミングってものは【存在する】とヌーは思ってるんだけど 



その通信関係のには複数の女性事務員さんがいるのは知ってる。 



「明日から1人で頼むよ」的な会社でもないから 



前職が医療事務でもいけるんじゃないと、ふとその後輩を思いだし 聞いてみた。 



まだ、この段階では勤務地と仕事内容だけを伝えたけど



「ぜひ面接したいです」と。 



↑その意思をまずは確認して、先方の社長に、連絡した。 



その後、担当者からヌーに詳細情報がきたので 



それを後輩に伝えた。(^^) 




↑こうゆうのはね、【お見合い】みたいなものだから 



どうなるかなんて、未定(^^) 




ただ、ヌーが出来ることをやってるだけで 



特に大したことなんてしてない。 



(^^) 




後輩からは 「行ってきました。ありがとうございました」と連絡はあった。 




(^^) 




どうなるかは……ヌーにはわかんないけどねっ 





距離感は様々だけど、自分の周りにいる人たちが少しでも「笑顔」になれることに微力ながら力になれたのならば、それは有りがたいことだ。 




(^^) 








このエントリーをはてなブックマークに追加
25