記事詳細

パチンコ

カン 

23

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
タグ: 予告 オカルト
日露戦争の時…… 



とはいえ、ヌーは生まれてませヌ~だから(笑) 



本で読んだことなんだけどね 




名将といわれた黒木ためとも が第一線を巡視していて 



『今夜は夜襲があるぞ』というと 必ずその晩は敵が攻めてきたそうな。 




なぜそれがわかるかというと、特別な根拠があるわけではなく…… 



なんとなくそういう感じがする ということ。 




いうなれば 『カン』かと。 




(・o・) 




カンというと、非科学的に思われがちだし 



実際に 合理的にこういうものだ と説明は難しい。 



(≧∇≦) 




ただ……合理的に説明が難しいからといって



『存在しない』わけではありませヌ~かと、ヌーは思うん。 



(^^) 





ニュートンは 落ちるリンゴを見て 



万有引力を発見したといわれてる。 






んでもね……(^^) それまでにもリンゴが落ちるのを見たのはニュートンだけじゃないはず。 



 




ましてや……それはリンゴだけちがくて 



『物』が落ちるということは……誰もが見て知ってたはず。 




んでも……当時の他の人はそれを別に不思議とも思わなかったのかと。 



(≧∇≦) 




それをニュートンは



『これはおかしいぞ!

  そこに何かがある』と感じたのかと。 



↑そんな『感覚』が『カン』だとも、ヌーは思えるの。 



(^^) 





その『カン』に基づいて、科学的な研究をおこない、


はじめて万有引力の法則を発見したのだと思うんですぅ。 



(^^) 






パチンコにも……ちょっとした『カン』ってのは 



ヌーはあると思ってる派



(≧∇≦) 




いわゆる オカルト派ね 




(^^)








リンゴが落ちる光景に、そこに何かあるんじゃないか と 感じたニュートン 







大袈裟な例えをするならば 



パチンコホールで見かける光景に…… 



『何かあるんじゃないか』と感じる人がいてもおかしくはないとも言えるようにヌーは思うん。 



(^^) 





もちろん これはヌーが思うことであり 



思うは勝手ってことですぅ。 




(≧∇≦) 






だってね、言ってしまえば



ニュートンも、その『思うは勝手』の感覚から 



万有引力の法則を発見したとも言えるでしょ 




(≧∇≦) 






違うかな(≧∇≦)







気が向いたら……続きはあるかもしれませヌ~ 




(≧∇≦) 






 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23