記事詳細

日記

超簡単だぉ…… (o^o^o)

20

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
これ、かなり必見だぉ 



(o^o^o) 






どやらね……全国的にバター不足が深刻化してるとか 



( ̄O ̄) 



なかなかバター買えないって人も 



↑そんな理由から困ってる人、いたりしませヌ~ 



 





そんな方々にお薦めのblogだぉ 



(o^o^o) 




ないないと嘆くだけより…… 



『バターがなければ作ればいいじゃん』ということで 



これ↑かなり前向きっしょ(笑)




(o^ O^)シ彡☆





超簡単なバターの作り方をば 




(o^ O^)シ彡☆



 




用意するのは  



生クリーム



(乳脂肪分35%以上のものね)



と、空のペットボトルだけ~。 




生クリームをペットボトルに移し替えたら 











あとは 









ひらすら振るのみ 








そう 






ひたすら だぉ(笑) 












以上 (o^ O^)シ彡☆ 






てなわけで、ほくとぉ~




いや、なんとぉ~ 




これだけだぉ 




後は塩を混ぜて好みの味に調整でOK 




市販バターよりもあっさりした味わいで 



柔らかくてパンにも塗りやすい。 




好みによるだろけど、ハマるかもだぉ。 



(o^o^o) 






フル役がいたら頼めばいいわけだから 



女子にも出来ちゃうよぉ。




(o^o^o) 




よかったら、お試しあれ




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
20