記事詳細

パチンコ

廻る台の優位性

16 0

くらゆうさん

ブロガーランキング:-位
みなさんこんばんは(´・ω・`)


パチンコを科学し、パチンコをギャンブルではなくそうのくらぁです


ではタイトル通り【廻る台の優位性】について考えます(^^ゞ



みなさんは当たる台と廻る台どちらを狙うでしょうか(´・ω・`)


今回は、廻る台の方が有利だよというのを計算してみます

お付き合いくだされ(´・ω・`)



まず今回の前提条件として
1.等価交換

2.スペックはアグネスを例にとって、出玉は振り分けにそって計算します

3.総回転数、通常回転数は同じで、大当たり回数のみ違うという仮定で計算します(実際は通常回転数などは変わります)

4、投資は10K【2500玉】で固定

以上を踏まえて計算します


まず総回転数4000
通常回転数を2500とします


トータル確率が39.7なので、理論上の大当たり回数は約63回です


A(20/K)
B(16/K)
という例を使って説明します良くある調整の範囲だと思うので…


まずAの台はヒキ負け(´Д`)
大当たり回数58回だとします

Bの台はヒキ勝ち
大当たり回数68回だとします


まずは、Aについて
大当たり回数が58回なので、振り分け上、4R×21、6R×35、15R×2としましょう総出玉は32400玉
+投資分で34900玉

続いてBの台
4R×24、6R×41、15R×3とします
総出玉は38700玉
+投資分で41200玉

この条件で、通常回転数2500回転させた時の最終出玉はどうなのでしょうか(´・ω・`)

まずは、使った玉数を求めます
まずは、Aの台

回転率が20/Kなので
2500÷20=125【K】

つまり、125K分の玉数を使った計算です
なので、
125×250=31250

31250玉使った計算になります

なので、回収は

34900-31250=3650
3650玉で終了しました

続いてBの台

同じように計算し、
使用玉数は39063玉


41200-39063=2137玉で終了しました

最終結果

A【20/K】
+1150玉は4.6K勝ち

B【16/K】
-363玉は1.45K負け

という結果になります




すいません文字数の関係で続きますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

廻る台の優位性へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。