記事詳細

パチンコ

最終話パチンコホールで捕まえて

92 0

美羽さん

ブロガーランキング:-位
彼女は目が大きくて、肌もツヤツヤで、胸も……。
いや、胸の事はどうでもいい。
とにかく、言動から何から何まで、とてもじゃないが、俺よりも年上には見えなかった。

「しかもあの子、旦那がいて、子持ちだったんだよ」

「……………」





これが、俺が、長い夢から醒めた瞬間だった。






パチンコホールで捕まえて

~最終話~





俺は、この事件を境に、そのホールに行くのをやめた。

だが、仕事はやめなかったし、パチンコもやめなかった。

暫くパチンコをやめていた時期もあったが、俺はやっぱりパチンコが好きだ。

前の様に毎日行く事はなくなってしまったが、行けば、8割近くは勝った。

金の為でも、女の子の為でもなく、今は純粋にパチンコを楽しむ為にパチンコ屋に通っている。

馴染みのパチンコ屋では、パチンコ仲間も出来た。

実は最近、彼女も出来た。
彼女はパチンコは全く経験がないというので、いつか2人で行こうと約束をした。

毎日は本当に充実していて、昔の自堕落に過ごしていた俺は嘘の様だった。


あの人の事は、全然恨んでいない。

始めは『騙された』と思ったが、そもそも俺が勝手に1人で燃え上がっていただけで、彼女は別に俺を騙そうとしていた訳ではないのだ。

寧ろ、今の自分が居るのは、あの人のおかげだとも言える。


仕事を始める事が出来たし、パチンコの勝ち負けを知り、パチンコを楽しむ事も覚えた。

やっぱり、あの人は俺にとって、幸福を運んでくれる女神だったのだ。




そう思える様になったある日。

俺は街で女神を見かけた。

俺は信号待ちをしていて、彼女も横断歩道の向こう岸で信号待ちをしていた。

当たり前だが彼女は私服で、暑い夏の日だったので、涼やかな白いワンピースを着ていた。

あれから更に3年が経ったが、彼女の姿は全く変わっていない。


本当に人間か……?


俺がじっと見つめていると、彼女も俺に気が付いて、パッと笑顔を見せて手を振ってくれた。

まさか俺の事を覚えていてくれているとは思わなかったので、俺はひどくびっくりした。


信号が青に変わり、2人の距離が縮まる。

俺が何か声を掛けようと口を開くと、彼女は口に人差し指を当てて、シーッと言った。

話はしてくれないのかと、ガッカリしていると、彼女は擦れ違い様に、例の澄んだよく通る声でこう言ったのだ。







「パチンコホールで捕まえて!」







俺は、にっと口角を上げた。

彼女は、きっとまたどこかのパチンコホールでコーヒーガールを始めたのだ。

33歳のコーヒーガールとは。
全く、図々しい女神もいたものだ。


俺は振り返らずに先を急いだ。

照り付ける日差しは厳しく、
蝉が遠くでいつまでも鳴いていた。


馴染みのホールに続く道は暑く、背中にじんわりと汗が滲む。


俺は拳を突き上げて、長い前髪の隙間から青い空を見上げた。


不思議と体中に力が湧いて、
『今日も勝つぞ!!』
と思った。






END...


御愛読、ありがとうございました。
少しでも面白いと思って頂けましたら幸いです
拍手など下さったら、パチログを続ける為の力になります(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
92

コメント

まだコメントがありません

最終話パチンコホールで捕まえてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。