記事詳細

パチンコ

パチンコホールで捕まえて14

31 0

美羽さん

ブロガーランキング:-位
パチンコホールで捕まえて・14




もしかして!と慌て振り返ったが、そこに居たのは常連の、あの男だった。

「おいおい、にぃちゃん、久しぶに会えたっつーのに、そんなあからさまにガッカリした顔するもんじゃねーぞ?」

男はフザけた態度で挨拶した後、彼女の事について聞きたくないか?と突然俺に持ち掛けてきた。

何故この男がそんな事を知っているのかは分からない。
だが、
そんなの……願ったり叶ったりだ!!

俺は襲い掛かる勢いで男の両肩を掴み、『是非、お願いします!!』とガクガク揺さ振った。

男は揺さ振られた事で軽い脳震盪を起こしていたが、立ち話もなんだから、座って話そうか、とホール内を指差した。


パチンコしながら話すつもりかよ……。
うるさくて聞こえたもんじゃないだろうと思ったが、話を聞かせてもらえるのならこの際なんだっていい。

俺はろくに選びもせずに、一番近くのエヴァンゲリオンの台に座ると、男も迷わず俺の右隣に座り、ほらよ、とカフェオレを渡してくれた。

「あ、すいません」

しかし、この男……何故俺がカフェオレを好んで飲む事を知っているんだろう……。

「にぃちゃん、いつもあの子からカフェオレ買ってただろう?」

見られていたのか!!

俺は顔から火が噴き出しそうだった。

既に俺も男も金を入れて打ち始めていたので、男の声が聞き取りづらくなる。

「俺があのジンクス教えた次の日に、にぃちゃんがあの子からカフェオレ買ってるのを見たよ」

顔を上げる事が出来ずに、俺は俯いたままで男の話を聞いた。

パチンコの方は何やらリーチがかかっている様だが、顔を上げる事は出来ない。

「最初は馬鹿な奴だと思ったけど、毎日にぃちゃんがカフェオレ買ってるの見てな、ああ…あの子に惚れてるんだなって思ったよ」

俺はいよいよ顔を上げる事が出来なくなって、小さくコクンと頷いた。

この頃には、俺の台は静まり返っていたので、先程のリーチはどうやら外してしまったらしい。

「だから、にぃちゃんにだけはあの子がやめた理由、教えてやるわ……他の奴には内緒にしとけよ?」

「……は、はい」

俺がゴクリと唾を飲んで顔を上げた瞬間だ。

「あ、にぃちゃん、それ全回転だよ」

「はい………え?は!?」

こ、この全回転はまだ見た事がない!
俺は慌て携帯を取り出した。
最近、俺のハマっている攻略サイトで『パチログ』という物を始めたので、そこにアップする為の写真を撮らなくてはならない!

男はまだ喋っているが、俺は構わずに携帯のシャッターを押しまくる。

「…で……歳……て、……でたんだよ」

男の声が途切れ途切れに聞こえる中、俺はパチンコの液晶に映るユイを夢中で撮り続けた。

その後、全回転の演出が終わり、確変が確定して、ようやく俺は男の話をまともに聞く事が出来る。

「えっと……歳が何でしたっけ?」

「だから、彼女、歳サバよんでたんだ……それがバレたから辞めたんだよ」

「え?」

このパチンコ屋で働くコーヒーガールは、確か19歳~23歳位までを募集していた筈だ。

「えっと……17歳とか18歳だったって事ですか?」

「いや……逆だ」

「逆?」











「30歳だったんだ」











「……は?」



Next⇒

パチつか次回いよいよ最終回です
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

パチンコホールで捕まえて14へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。