記事詳細

パチンコ

パチンコホールで捕まえて2

31 0

美羽さん

ブロガーランキング:-位
パチンコホールで捕まえて・2



友人にその事を話すと「パチンコに初めて行った奴が当たるのはよくある事。次から負けるよ」と言われ、大層ムカついた。


だが俺は負けなかった。

その後も、俺は勝ち続けた。

本当に負け知らずだった。

どの機種で打とうと、どのホールで打とうと、俺は負けなかった。


勝った金を貯金する事もなかった。

貯金なんてしなくても、金が無くなればまたパチンコに行けばいいのだ。

パチンコホールは、俺にとって金を引き下ろすばかりの、巨大な銀行となった。


俺が親から小遣いを貰う事もなくなった。
が、それでも親は相変わらず「働け働け」とやかましかった。

あまりにもやかましいので、一度だけ「パチンコを仕事にして食ってる奴だっている。俺にはパチンコがあるから働く必要はない」と言ってやった。


それ以降、親はぱったり「働け」と言わなくなってしまった。

認めてくれたというよりは、どうやら諦めてしまったらしかった。

そのような生活が2年程続き、俺は気が付けば20歳だった。

成人してからは、パチンコに酒に煙草に女。
前以上に自堕落な生活が始まり、金遣いも荒くなった。

それでも、俺が金に困る事はなかった。

なぜなら、いまだに俺はパチンコでは負け知らずだったからだ。

1人暮らしも始めていたので、毎日が気楽なものだ。

女にもよくモテた。

どうやら女という生き物は、金を持った男に弱い生き物らしかった。
(勿論、全員がそうという訳ではないが)


俺は、楽しいが、中身のない空っぽな人生を生きていた。

フワフワと、地面に足が着かない感覚を、常に感じていたと思う。


そんな俺に転機が訪れたのは、21歳の、春だった。



⇒Next


とりあえず本日はここまで

今回のはプロローグみたいなもんなんで、あんまり面白くなかったかな?

(゜Д゜;)


少しでも皆さんの暇つぶしになれば幸いです

まだまだ続くよ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

パチンコホールで捕まえて2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。