記事詳細

日記

チャンス

23 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
人生が上手くいく秘訣は数あるチャンスを活かせるか否かだと思っている。

チャンスの数は人それぞれだけど、要はそのチャンスが巡ってきた時に引き金を弾けるかどうかなのだ。

千載一遇のチャンスで引き金を弾けなければ次のチャンスはいつ来るか分からない。

それが弾いてもいいチャンスなのかの見極めも含めて、チャンスを活かせるか否かは人生の最重要項目だと思っている。

辺り構わず引き金を弾いている人は弾かない人よりはいいかもしれないが不発も多く、信頼は下がる。

やはりここぞというタイミングで弾けるか否かが重要。

それが分かっていれば後悔なんて言葉はないかもしれないが、悲しいかな人間には未来は見通せないので、己の勘を信じるしかない。

勘に頼るなんて、人生はギャンブルじゃないんだからと言われても、人生はギャンブルだと思っているのですみませんと謝る他ない。

人生はギャンブルだと思っている。

だからこそ、弾くべき所で弾かなければ一生チャンスなんてモノに出来ない。

というのが持論です。

賛否は色々あるだろうけど、それはどうでもいい話。

どこぞの誰かが賢者の如く講釈を述べようとも、あなたはあなた、自分は自分なので。

じゃんけんで勝ったら100億、負けたら全財産没収というゲーム。

あなたは参戦しますか?
棄権しますか?

そこには答えはない。

が、引き金はある。

弾く弾かないはあなた次第。

まぁ自分ならやらないですけどね(ぁ

賭け事は失った時のリスクが許容できるかどうかが重要なので。

とは言え、現実でのチャンスは失うリスクよりも成功した時の対価の方が大きい事の方が多い。

やらずに後悔するよりはやって失敗した方が何倍も良いのです。

仕事なんかは特にそう。
大きな仕事で失敗しても一時的に気まずいかもしれないけど、やらない、やれない人は多分一生やれない。

若いうちに失敗する分には経験としてプラスになるけど、それなりの年齢になると失敗した経験がないだけでも損になる。

当然、失敗の経験がなくとも、大きな仕事を成功させたというのは経験と自信も付いてくるのでさらに良い。

やった結果は失敗しようと成功しようと大きな財産なのです。

でもパチンコ脳だと無理なんですけどね(ぇ

チャンスと言われてもノーマルリーチ止まりなんでなかなか動けないんですけどね。

大チャンス!と言われても、まぁ無理です。

そうか、そういう事なんだな。

これからは超激熱だからやってみて!とやらせるようにしてみます(にやり



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    チャンスか~
    昔、キューピーの前髪って話を監督に聞いて
    いつも、前から来た時に逃さないようにって思ってたな~
    
    後ろはツルツルだから滑るんだって( 〃艸〃)ププ
  • 2. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    初耳(笑)
    最近はパチンコが全くダメでどうしようもないっす。
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    アハハ(゜▽゜*)
    私もらよ( ´△`)
    パチンコは難しいな~
    
    チマチマでもスロットの方が良いのかな?って最近は思ったりするや( ̄~ ̄;)
    
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    今年勝率30%切ってます。
    スロットもいまいちだし、ヤバいなぁ。
    
    まだ2月終わったばかりなのに負債がヤバい。
    
    何か昨年も似たような展開だったなぁ…
    

チャンスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。