記事詳細

パチ&スロ

攻略法3

56 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
なぜ3かって?
一番最初の頃に2まで書いてたからです(ぁ

決してこれ書いた気がするって遡ったらまさか一番最初の頃に書いてたわ!ってなった訳じゃないんだからね!

いや、嘘です、なりました(ぁ

という訳で書こうと思った内容は昔書いてたみたいなんで別のを書きます。

一般的にパチンコ、パチスロには攻略法は存在しない。

設定判別とか止め打ちなんかはあくまで攻略法ではなく、正攻法。

ただ、たまに本当に攻略法というものが現れる。

パチンコでも止め打ちが全面禁止になった事もある。

今ではパチンコで止め打ちと言ってもやり過ぎて注意されるくらいで一発出禁はなかなかない。

しかし一発出禁になる時代もありました。

その頃は今みたいに電サポ中に微増を狙う訳でもなく、ただ大当りを狙い打つ、一言で言うとゴト行為。

止め打ちも体感器なるもので数分に一回打ち出すだけという明らかに何かやってますねっていうあからさまなやり方。

ただ対象機種が当時メガヒットを記録した黄門ちゃま2だったために大問題に発展。

実際自分はそんな人を見かけた事もなかったけど問題にはなったのでそれなりの被害はあったようです。

ゴト系で言うと、吉宗でBIG中に俵押し順を教えてくれるやつとか、同じく吉宗でBIG中に好きな時に鳴らせるってやつもあったみたいですが、ホールではさすがに見たことはないです。

見かけた事はないけど過剰な位、ホールでチェックされたのがいみそーれ。

4号機最終日まで設置された機種だけあって最後は鉄火場でしたが、これもゴトの対象機種になりました。

詳しくは分からないけど珊瑚フラグを狙い打ち出来るというやつ。

他機種でいうスイカみたいな扱いだけど、いみそーれの場合、珊瑚4連で超爆連モードなる特殊モードへ移行する。

確か超爆連モードは92%ループで漏れても爆連モード(75%ループ←うろ覚え)、爆連モードから落ちても連チャンモードB(50%ループ)、連チャンモードBから落ちても連チャンモードA(50%ループ)という夢のようなモード。

フリーズからでも爆連モードスタートなんで超爆連モードは現実的には不可能なレベル。

そのトリガーである珊瑚フラグを狙い打つという画期的なもの←ゴトですが

番長が6月末に撤去になり、いみそーれは9月末まで設置だったので実際7〜9月はいみそーれ島は鉄火場でした。

そんな夏場に長袖を着てようものなら片っ端から店員にチェックされるという異様な光景がありました(さすがに9月はそういうのはなかったけど

やり方は詳細知らないですが長袖の先からワイヤーだかでレバーにつないで体感器か何かで叩くみたいな感じだったかと思います。

実際、被害はそこそこあったようだけど、入れ替わりでやったりで足が付きにくかったみたいです。

珊瑚4連させていなくなる役とその後打つ役みたいにするとホールからはどうしようもない(両隣も仲間内で抑えられたらまず無理)。

なのでまず長袖着てたらチェック。
ってなってたみたいです。

ただまぁ、結局機器を使ったゴトなんでバレたら終わりですけど。

そういう意味ではサミーのコピー打法が最強ですかね。

あれをやってた人はすごいです。

そう考えると5号機以降、そういうバグとかゴトを聞かなくなりましたね。

メーカーも対策してれば、ホールも出玉管理してるのでなかなかおかしな事は出来なくなってるんでしょうか。

という前置きからジャグのジャグ連狙い打ちはありかなしかという話に繋げたかったのですが、今日は疲れたのでまたの機会という事で(にやり


このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    コピー打法の話は某ライターさんに聞いたことあります(^^)
    昔はいたちごっこで、変な人に目をつけられたりヤバかったとか(^_^;)
    ジャグネタ見たいです(〃^ー^〃)
    お仕事お疲れさまでした(^^)/
  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    コピー打法を実際にやってたという人がバイト先にいてまして…、なにやら、レバーを引っ張るとコピーできるとか?引っ張るという表現がよくわかりませんが、笑
    
    5号機では鬼浜がありましたね、確かラッシュが永遠と続くとかだったかと(^^;
    
    大花火のBB中のリプレイは台上部のランプの点滅でタイミングをはかると8割位の確率でリプレイ引けましたね(^^;
    
    1日に何度もやると、さすがにそれ見てた彼女もBB中のリプレイは狙えるって信じてましたね(^^;
  • 3. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    昔はゴトもそうだけど裏物が普通に置かれてたからね(笑
    
    雑誌でも特集されるくらい普通に置かれてた。
    
    今では考えられないよね。
    そう考えると治安は良くなってるのかな(笑
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    メガネさん。
    
    鬼浜のそれは知らなかったです。
    
    コピー打法は優しく引っ張るのがコツみたいです。
    
    ハードボイルドも対象だったみたいだから、知ってたらヤバかったですね。
    
    ゴトというよりバグなんで客は悪くないし。
    
    大花火のそれ系は沢山ありますよね。
    確かにリプ入る気しましたし。
    
    

攻略法3へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。