記事詳細

日記

屁理屈

23 15

あうういさん

ブロガーランキング:50位
ボーナス合算が6をぶっちぎってもREGばっかで最終的にマイナスならヒキが良いとは言えない。

強力な恩恵がある天井狙いでは途中で当たる方がヒキが弱い。

天井まで引かないヒキもある意味ヒキ強。

しかし天井まで辿り着いても強力な恩恵を引き出せずに終わる事もある。

この場合は一番引き弱パターンに格下げされる。

まぁ何が言いたいって、引きがあーだこーだ言っても、結局は自己満でしかなくて、第三者からしたら全く別の見方になるって話。

そもそもパチンコで20万勝っても、パチンコに時間を費やす事自体が無駄と一蹴される。

世界は自分を中心に動いている訳ではない。


我々は常識とかルールとか法律と言った見えないものに囚われながら生きている。

ギャンブルにも見えない力がつきまとう。

引きだとか運だとかホルコンだとか(にやり

まぁホルコン信者も波信者もボーダー(設定)信者も同じ穴の貉。

パチンコ屋という穴場に巣食う貉なのです。

打たない人にとってはね。

喫煙者が禁煙した途端に嫌煙家になったりするのと同じで、アンチパチンコには元遊戯者が多いのも現実。

パチンコ依存者だったはずが止めた途端に聖者の如く、パチンコの悪さを説く。

自分は哀しいかな、止める気はないけど、勝ってようが負けてようが、費やした時間は多分無駄なんだろうなと思うようにしている。

そして周りからもそういう目で見られていると自覚している。

ので、並んだりは出来ない。

まぁ他人の目なんて気にしてたら何も出来ないんですけどね、この世の中。

ともかく、パチンコは趣味(遊戯)であって仕事じゃないんだから、勝った負けたで目くじら立てたり、ストレス溜まるのなら何か違うんじゃないの?となる次第です。(瞬間瞬間は仕方ないけど長い目で見た場合の話)

なんて話をしても、そもそも自己責任なんだから他人がどうこう言うなってなるんですけどね。

と正論ぽく聞こえても、中身は全くない話だったりする。

屁理屈というのはこういうものです(にやり






このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 6. あうういさん あうういさん
    ドリードさん。
    
    うちの嫁はいくら勝とうと無駄の一言で一蹴です(ぁ
    
    結婚前の稼働がなければうちの家庭の幸福度はがっつり下がっていたと思います。
    けど、嫁にはそんなのは関係ないみたいです。
    
    パチンコの期待値(回転率)は目に見えるので稼働が取れるならパチンコなんですが、自分は稼働が取れないので甘しか打てません。
    
    いつからホルコンの概念が出玉管理から出玉制御に刷り変わったのかは七不思議ですね。
    
    被害妄想は怖いです。
    
    
    
    
    
  • 7. あうういさん あうういさん
    へっぽこさん。
    
    僕も隠れファンです(にやり
    
    すみません、あんまり稼働取れないんで関係ない自己満ログばかりで(ぁ
    
    ただ稼働してもマニアックな台しか打ってないんであまりログに上げる程でもないんですが。
    
    これからもよろしくお願いします。
    
  • 8. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    瞬間瞬間は仕方ないけど、継続的になるのは宜しくないよね。
    
    所詮ギャンブルなんで熱くなったら終わりです。
    
    でも夫婦で趣味が同じなのは羨ましい。
    うちは嫁が理解ないので。
    
    たまに行かせてくれるけど勝っても負けても5時間で1万徴収されるので公には行けないのが実状です。
    
    なのでこそこそハナビで貯玉増やして頑張ってます。
    
    
  • 9. ドリードさん ドリードさん
    奥さんキビシイですね、寂しいのかも。
    
    被害妄想も一人でしてる分には全然良いと思いますけどね。
    
    しかし言葉がかなり的を得てます。
    
    被害+妄想=被害妄想( ´-ω-)
  • 10. かりつぉさん かりつぉさん
    パチ、スロのおかげで
    
    今の僕があるのは間違いない事実ですから
    
    全くホールに行くのは無駄ではないと思ってます。
    
    もちろん
    
    世間の風は冷たいですが。(* ̄∇ ̄*)
  • 11. あうういさん あうういさん
    ドリードさん。
    
    まぁパチンコと無縁の人からしたらそんなもんです。
    
    被害妄想はなかなか怖いです。
    ただの妄想なら大歓迎なんですが。
    
    
  • 12. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    まぁ自分ももし人生をやり直せたとしても、スロットは間違いなくやります(きっぱり
    
    だけど他人の目を気にするのでやらない人の前では絶対にパチンコ話はしないです。
    
  • 13. ノリユキさん ノリユキさん
    ドリードさん、「的を射る」ですよ。
    悪意はないです。ちょっと意外だったもので。
  • 14. ドリードさん ドリードさん
    ありがとう(o^-')b !
    勘違いっすね、間違いやすい慣用句一覧にありました( ´-ω-)
    
    慣用句なんてみたの高校受験以来(*´▽`*)
  • 15. あうういさん あうういさん
    ノリユキさん。
    ドリードさん。
    
    確かに、テストで穴埋め問題で出されたら間違うかも。
    
    よく気付きましたね…
    

屁理屈へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。