記事詳細

日記

世界

23 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
何故今の自分は時間があれば打ちに行くのか。

少なくとも小学生とか中学生の頃には触れる機会がなかったパチンコというものに。

ヤギは何故お腹を壊すのに紙を食べるのか。

リスは何故埋めた場所を忘れるのに食料を埋めるのか。

そしていつまで動物ネタを引っ張るのか(ぁ

という訳でそろそろネタが尽きてきたので動物ネタは終わります。

近頃、異常気象が甚だしい。
昨日は雹が降ったところもあるようで。

地球の寿命は誰にも分かるまい。

しかし全ての事象には原因と結果があるように、全ての事象に対して始まりと終わりがあるのです。

その終わりがいつなのかは知るものはいないけれども。

パチンコが5回リミットとなった時はパチンコの終焉と言われた。

5号機に切り替わった頃、パチスロの終焉と言われた。

実際、潰れた店も多かったし、遊戯人口も一気に減った。

その度に長い時間をかけて復活するのだけど、今回のは今までで一番深い傷になるかもしれない。

何せパチンコ、パチスロ同時にメスが入るのは実はあまり経験がないので。

とは言え、大多数にとってはどうでも良い話だし、世の中の治安という意味では良い方向なのかもしれない。

その先にある、もっと治安の悪くなる話は置いとくってのも、社会の常套手段なので。

世界が何かを中心に回っているとして、それは特定の人でも、特定の国家でもない。

明日地球がなくなります。

と言われても、何も出来ないのと同じように、ただただ傍観するしかないのです。

と言われても、やはりほっとけないです(ぁ

凱旋の1200ハマり(21時半)はほっとけないです。

という訳でまたしても天井単発。
もはや80%とか都市伝説ですね。
その前の壁(50%)が高すぎます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ごめん( ̄▽ ̄;)
    落ちに、かなりワロタ(≧▽≦)ギャハハハ
    
    ほっとけないっす ̄(=∵=) ̄
    
    パチ屋もだけど、地球ヤバイね(^-^;
    
    傍観は出来まてん!
    ハニーフラッシュ練習しなきゃヽ( ´ー‘)ノ⌒○
    
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    ( ̄▽ ̄)
    
    動物ネタさん
    さよーなら〜〜(。・ω・。)ノ
    
    1200は
    ワタシは
    グラフ次第かな(゜ヘ゜)?
    
    
  • 3. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    地球は何気にヤバそうだよね。
    とはいってもまだまだ生きてる内は大丈夫そうだけど。
    
    地球は大丈夫でも、世界情勢は数年で何かしらありそうだけど。
    
    でもそこは傍観しか出来ない(ぁ
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    動物ネタ終了です。
    
    凱旋1205G…
    時間が時間なだけにスルーでも良かったけど期待値14K(残り時間は無視)は傍観出来なかったです。
    
    まぁ取りきれないとかになったらなったでぼやくんですけど。
    
    
  • 5. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    井上陽水の[傘がない]と言う歌を思い出します
    最近世間ではいろいろと問題が起きてるみたいで「世の中どうなってるのかなぁ」と心配になるんやけど…さしあたっての問題は『傘がない』『雨に濡れてしまう』と言うこと…
    誰だって、世界の戦争などのニュースや、離れた地区の災害などのニュース見て「大変だよなぁ」「どうにかできないのかなぁ」と同情的に思いますが…
    現実は自分の身の回りの「ささいな問題」を優先します
    携帯が壊れたとか子供が風邪引いたとか
    
    あと[おまけの1日]と言う歌もあります筋肉少女帯
    若くして急死する人に、神様が哀れに思い「あと1日だけ元気に生かしてあげよう」と[おまけの1日]をプレゼントしますが…『ただ何をするわけでもなく日常の1日を過ごしてしまう』と言う歌です
    そんなもんみたいです
  • 6. あうういさん あうういさん
    木馬さん。
    
    2曲とも知りませんでしたが、興味は沸きました。
    
    出玉規制より3店方式廃止は頷けます。
    
    でも一度甘い蜜を吸った人間はなかなか変われないです、多分。
    
    自分も含めてですが。
    
    
    

世界へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。