記事詳細

日記

日曜日

18 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
プリパラかプリキュアかと問われたら、プリキュア派です(何

娘(4歳)がどちらも好きで映画にも付き合わされました。

そしてまた新作をやるようで、今から楽しみにしてます(娘が

ちなみに映画の出来ではプリキュアの方が圧勝です。

そして最近は歴代のプリキュアを借りてきて見ているので、嫌でも詳しくなってしまいます。

車の中でもプリキュアの曲が延々流れているので、仕事中に頭の中で流れたりします。

そしてプリキュアって何の略なんだろう?となる訳です。

気になると調べざるを得ない。

今はスマホで何時でも調べられる時代。

ふむふむ、pretty cureの略らしいです。

ちなみに娘は保育園の友達(男)にも感化され、キューレンジャーと仮面ライダーも欠かさず見ます。

自分はキューレンジャーの緑の娘推しです(ぁ

キューレンジャー→仮面ライダー→プリキュアと娘が見た後、「パパ、ドラボール見ていいよ」と8チャンに変えてくれます(プリキュアまでは5チャン

仕方がないのでドラゴンボールを見ます。

そもそもこのドラゴンボールはどういう位置付けか、とまた調べる訳です。

ふむふむ、ネット上で鳥山明の真似をしていた人を鳥山明がスカウトして描かせているのが今のドラゴンボール超…

っておい!

すごいビジネスですね。

そしてドラゴンボールの後のワンピースを見てたら嫁に「早く出かける用意して!」と強制的にだらだらを解除させられるのです。

んで大体10時前くらいから出かける(家族サービス)訳です。

ホールが開店する頃に運転手として、遠出させられる。

だいたいおんなじ日曜日です。

なので全国のホール全部が日曜日はベタピン営業になればいいのに、と思うのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    (*≧∀≦*)アハハ
    行きたいんだな(  ´∀`)σ)∀`)
    家族サービスお疲れさま(〃^ー^〃)
  • 2. かりつぉさん かりつぉさん
    同じく
    
    家族サービスに時間を
    
    捧げまくっていて
    
    稼働時間が減り続けている
    
    ぽっくんなんです~。( ̄0 ̄;)
    
    
  • 3. かぴらばさん かぴらばさん
    (;^ω^)
    
    ワタシも子供が小さい時は
    アンパンマン→レンジャーモノ→仮面ライダーの流れだたなぁ
    
    あの頃のライダーは
    細川茂樹だったから
    良かったけど(あ
    
    家族サービス期間
    頑張って(・∀・)
    
    過ぎてみると
    早かったし
    
    懐かしいものですよ(・∀・)
  • 4. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    行きたいです。
    ぴぴさんも新生活慣れないうちは色々あるかもだけど、何時でもお立ち寄り下さい。
    
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    ほんとお金と時間の自由度は格段になくなりました。
    
    もっと大きな勝負がしたいっす。
    
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    そうだよねー
    大きくなったらなったで何か寂しくなりそうだし、今の時間は大事にしたいと思います。
    
    

日曜日へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。