記事詳細

日記

進化

43 9

あうういさん

ブロガーランキング:50位
キリンは高い所の物を食べたくて首が長くなった訳ではなく、たまたま他に比べて首の長めのやつが生き残り、さらに長いもの同士が子供を作り…という具合に遺伝的に今の形になったのだとか。

高い所の物を食べたくて長くなった訳ではなく、結果的に高い所の物を食べているだけなのだ。

進化とはそういうもの。

チーターの足が速いのは、獲物を獲るのに足が速いものだけが生き残り、速いもの同士がくっついたから。

背が高くなりたいと頑張っても背は延びない。
だけど、背が高い人と結婚して子供が出来れば、子供は背が高くなるかもしれない。

そういう理屈。

進化と相反するのが退化。

例えばモグラのように土の中で生きるが故に目が退化したもの。

それを進化と呼ぶか退化と呼ぶかは別の議論になるけども。

人間は進化した結果なのか、まだ進化するのか。

それともこの先は退化していくだけなのか。

「進化系ぱちんこ」を謳ったあの台とかあの台は明らかにホールを衰退させたし、「進化系リール」を謳ったあの台とかあの台は全く流行らず、退化とさえ言われた。

進化と退化は紙一重なのかもしれない。

喫煙者が時代遅れと敬遠される時代。

パチンコ業界がこの先どうなるのかと問われたら明るい未来は無さそうに思ってしまうが、何とか自分のいる間は頑張って欲しいと思う今日この頃です。



このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. ケンの妻さん ケンの妻さん
    スロットはAタイプのみ
    パチンコは羽根モノと甘デジと天下のみにしたらいーのにw
    
    今の新基準も出たばかりなのに間もなく旧基準となるんでしょうね
    (´・ω・`)
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私のいる間も頑張って欲しい(^-^;
    だって好きなんだもん(´・ω・`)
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あっそうそう♪子供の背はね
    セノビックで伸びるよ(^-^)v
    調べてみてね♪
  • 4. かぴらばさん かぴらばさん
    セノビックヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
    通販で宣伝してるね(・∀・)
    
    キノコと牛乳同時接種も
    良いらしいよ(。・ω・。)ノ
    
    一部の器官が退化しても
    他の器官が凄い進化したり
    あるしね(・∀・)
    
    環境に適応するチカラ
    凄いよね(・∀・)
    
    とりま
    新しい規制に
    適応出来るよーな感じだと
    良いけどね〜〜( ̄- ̄;)
  • 5. かりつぉさん かりつぉさん
    変な進化の仕方をして、稼げなくなったら、
    辞めるしかないですもんね~♪
    
    稼働に使っていた時間を違うことに注ぐだけですけど~♪
    
    でもやっぱりパチがすき。( ̄0 ̄;)
    
    やっぱり猫が好きみたいな感じですかね~♪
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    ケン妻さん。
    
    天下、推しますね(笑
    ぶっちゃけ沼をリアルに再現出来ればかなり熱い気はしますが。(ブロックとか風はなしで
    
    そもそもシンプルに確率論を述べるならAタイプ(重複なし)、羽物(振り分けなし)が最強ですよね。
    
    
  • 7. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    昔CMでやってたやつかな?
    うちの子は娘2人なんで、出来れば背は伸びないで欲しい。
     
    けど4歳児ながら6歳児の平均身長あります(ぁ
    
    嫁は小さいけど、自分に似たらヤバいです。
    
    
  • 8. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    久しぶり(にやり
    
    盲腸とか最近の子にはなかったりするみたいだしね。
    
    出来れば進化して時間止めたり出来るようになりたいです(ぁ
    
    
  • 9. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    まだ1パチとか5スロの進化に付いていけてないので、アホみたいな規制がかかった時に正気を保てるか不安です。
    
    ええ、まぁそれでも多分打ちますがね(にやり
    

進化へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。