記事詳細

日記

盾矛

37 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
ゆとり教育は間違っていたから元に戻すという人がいる。

勝手に始めといて勝手に失敗だからと終わらされたら納得いかないだろう。

自分はゆとり教育世代ではないけれど、自分がゆとり教育世代だったら、ふざけるなと思うに違いない。

ただ、小中は暴力教師が横行してたし、社会人になればサービス残業当たり前な時代だったので、今の平和な社会は羨ましくもある(サービス残業はまだあるとこはあるのだろうけど

だからと言って、今の人達が同じような状況になればいいとは微塵も思わない。

確かに、少し甘いとは思う事もあるけど、大して中身は変わっていないと思う。

相対的に見れば、昔の人の方がどうだったみたいな見方はあるのかもしれないが、日々更新される世界記録なんかを見ると、人は進歩してるんだなと思わざるを得ない。

それが科学の進歩の後押しだとしてもです。

なので時代のせいにするのはナンセンスだし、ゆとり世代だからと丸められる事に慣れて欲しくもない。

何ならそんな馬鹿な考えを持っている旧人類を見返せば良い。

という反骨心が欠如してるとも言われている(ぁ

確かに、将来の夢にYouTuberが上位に入っていると聞くと不安にもなる。

夢のレベル!ってなる大人の気持ちも分からなくはない。

今の若い世代で着目されるのが現実に見合った欲望を持ちがちという所。

ビジネスの世界で言えば、ある意味、見積りが出来てて素晴らしいと誉められる所なのだが、そうはならない。

若い人は野心を持つべきだという固定概念で見てしまうため、その距離は開くばかり。

どちらが悪いとかという話ではない。

どちらにもそれなりの正論があり、間違い等ないはずなのだ。

しかし、相容れないのが現実。

という解釈で我々を眺めてみると、パチンコを打つ人と打たない人の壁も何となく理解出来るでしょうか?(ぇ

この両者には決して交わる事がないお互いの理念があり、共有するのは非常に難しい。

何故ならパチンコを打つ人同士の間でさえ、相容れない問題が起こるのだから。

という次元で解釈すればよろしいか?(ぁ

同じ神様を信仰していても命を奪い合い。
同じ星の下で歪み合う。

永遠の愛を誓った次の年には全く別の相手に愛を囁いていたり。

もう二度と打たない!って言った次の日には朝から並んでいたり。

設定狙いのはずがジャグのゾーン狙いになっていたり(ゾーン?

世の中には矛盾が溢れている。

だから、いちいちその矛盾に一喜一憂していても何も得にはならない。

矛盾は小役だけにして欲しいものですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    3回読みました 
    難しくて分かんなくて(´・ω・`)
    
    矛盾か~ってやっと分かった
    お題に書いてるのにね 笑
    
    沢山あるね 矛盾
    自分にとっての正解は、違う人から見ると不正解だったり
    一喜一憂したことで、中間が一番かなと一歩引いて考えてみたり
    
    でも、ちゃんとやってきたなら、貫きたいみたいな気持ち大事だから、それでいいとか(^^)
    周りを気にすると見えなくなるけど、気にしなさすぎても迷惑かける
    答えが二つなら混じりあって、良いとこが伸びるのが一番なんだけど
    難しいときが多いかも
    矛盾は、子役だけにか(^^)
    吹き出した 笑
    読みがいあります♪
    
    
    
    
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    矛盾と言うか
    
    コロっと意見変わるって言うか
    
    ま
    それは良しとしても
    
    簡単に失敗だったとか
    
    詰め込みが
    間違えてたから
    やめたんじゃ無いの??
    
    なのに
    以前の詰め込みより
    ハードに直して
    押し付けるのは
    
    これから
    学校に通わせる親だったら
    
    不安になるよね〜〜( ̄- ̄;)
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 3. かりつぉさん かりつぉさん
    あうういさん!
    
    おひさです。
    
    本日の文章力にも頭が下がります。
    
    僕の夢は、
    
    頭を垂れる稲穂かな。
    
    みたいな人になることです!!!( ̄0 ̄;)
  • 4. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    どの時代にもどの世代にも個性はあるし、集団で見た時にはまとめられる事もある。
    
    まぁ正解のない問題を解くよりも、もっと単純かつ明解な問題を解いた方が全然良い。
    
    信念は大事だよねって話…でもないけど(何
    
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    大体、世界を動かしている人達が矛盾だらけなんで。
    
    親として気を付けたいのは子供に矛盾を与えないこと。
    
    昨日は誉められたのに、今日は怒られたみたいな(極論
    
    まぁ矛盾の上に成り立っているのがこの世界なんで仕方ないっす。
    
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    おひさっす!(がっつり握手を求めながら
    
    相変わらずハイレベルな夢ですね(にやり
    
    自分は大金もらってもYouTuberだけは無理っす。
    
    

盾矛へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。