記事詳細

日記

イチゼロ

25 2

あうういさん

ブロガーランキング:50位
究極の話をすればこの世界は全てイチゼロで表される。

良いか悪いか。
生きるか死ぬか。
当たるか外れるか(ぁ

例えばデジタルの世界では1か0でしか表されない訳で、当然、パチンコやスロットはデジタルの世界なので1か0しかない。

当たるかもとか激熱的なアナログ的な要素は見かけ上だけで実のところ中身は1か0なんです。

4は11だし、5は100、7は110になるし、65536は1111111111111111となる訳です。

デジタルの世界では曖昧な表現はなく、全てが1か0で表される世界。

事実、プログラムがそうなっているのだから仕方がない。

でも実際はアナログ人間がそれらを嗜むのだから、色々と不都合が生じるのです。

人間なんて恋愛一つとっても、好き!嫌い!だけじゃなく、好きかも、嫌いじゃないけど、みたいな曖昧な感情を持つ生き物。

AI技術が進化した今でさえ、その感情を持たす事は出来ていない。

ハナハナではハイビスカスが光れば絶対当たりだし、ジャグではGOGOランプが光れば当たりなんです。

それくらいはっきりしてた方が良いんです。

中にはチャンス目や前兆で当たってるかもと惑わす事もあるけど、中身では当落が決まっている。

という極論で話した場合、ブルマは無しだけど18号はありだと思うのです(ぇ

操はありだけど雫はなしってなる訳です。

いや、でも雫だってシャロン(秘宝伝)と比べれば全然ありだし、クレアと比べても…いやでもクレアだって、あれに比べれば…ってなる訳です。

だから人間なんです。

それが人間なんです。

って書いといてなんですがオチに持ってく前に新幹線がまもなく東京に着くのでここらへんにしときます(にやり

そして珍しく2つも書いたのは新幹線の中で暇だったんだなと時間帯から察してくれると嬉しい限りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    例えが
    相変わらず
    オモロヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    出張だたかな??
    
    お疲れサマでした(・∀・)
  • 2. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    出張でした。
    
    ちょっと酔っぱらいながら書いたので何かまとまりない文章になってしまいました(ぁ
    

イチゼロへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。