記事詳細

パチ&スロ

昔話

39 7

あうういさん

ブロガーランキング:50位
その昔、タコスロという台があった。
フル攻略で設定1でも105%という機種割。

今で考えるとアイジャグの6並の機械割。

ただフル攻略は時間効率も悪く、実際は103%がいいところでしたが。

また、クランキーコンドルという台もフル攻略時は設定1でも機械割103%というお宝仕様。

もし仮に今こんな台が出たら島ごと封鎖なんて事もあり得るし、即置き換えという事態に陥るでしょう。

ちなみにクランキーコンドルやタコスロは当時のメイン機種でどの店でも見かける事が出来たし、息も長かった。

故にスロプロなる人達が現れる事になるのです。

実際、当時のスロット島は素人立ち入るべからず的な空気が凄まじかったし、コンドルなんかでハズシをミスろうものなら空き待ちの人間に早くどけよ的な視線を受ける始末。

そんな時代だったのでスロットに手を出すのはかなり躊躇してました。

自分も最初は全く見えなかった思い出があります。

なのでクランコなんて手を出せるはずもなく、とりあえずダイバーズとかニューパルで練習してました。

ニューパルはハズシ効果は高くないのでミスってもそこまで辱しめを受ける訳でもなく、どちらかというとおじちゃんおばちゃんが打ってたので、初心者には持ってこいでした。

とは言え、当時の台は告知などないため、
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. あうういさん あうういさん
    また途中で送信してしまった…
    
    という訳で続きはないっす。
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    無いの??(;^ω^)
    
    めげずに
    続きよろ(。・ω・。)ノ
  • 3. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    リーチ目が落ちている事もしばしば(あ
    
    かくゆう自分も何度も拾いました
    
    だってお金が落ちているのと同じだからね(ニヤリ
    
    って感じかな(笑)
  • 4. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    頑張って書いた時は載らずにどうでもいい時にはアップされるというこのシステム。
    
    気が向いたら続きます。
    
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    ぶりさん。
    
    そういう流れもありですね(にやり
    
    今回は自分が目押しが出来るまでを書こうと思ったのだけど、何か萎えたのでやめます(ぁ
    
  • 6. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    その前は二号機のBIGBANG(日活)で小役狙いやってましたね(^^)真似しようにも、ひとこま目押しなんて無理やから普通に打ってましたよ(^^)しかも枚ゲーム7を狙って(^^)
    
    その前の時代ではトロビカーナやファイヤーバードで小役抜きがあったとか(^^)
    そのクランキーやタコスロの時代(こちらではユニバ系はあまり見かけませんでした)にはザンガス(高砂電子か大東音響)を打ってました(^^)
  • 7. あうういさん あうういさん
    木馬さん。
    
    多分、今と違うのは、目押しが出来なきゃ打てない状況にあった事。だと思うんですよね。
    
    今でも頑張れば出来る人は沢山いるはずなのに、そのメリットがないからそこまで頑張らない。
    
    それを才能だとかセンスで片を付けて諦めて欲しくないというのが本音です。
    
    

昔話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。