記事詳細

日記

女々

12 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
『いつまでもくよくよすんなよ、女々しいぞ』的な台詞をよく耳にします。


実際、男と女では過去を引きずりやすいのは男の方らしいです。 


そういう意味では『女々しい』という言葉は前述の場面では似つかわしくない台詞。 

むしろ『え?もう立ち直ったの?女々しいな』くらいが正しい使い方なのかもしれません。 


しかし女は涙を流し、男は泣かないという見方もあります。


男が過去を引きずり、女が引きずらないのは、涙と一緒に悲しみも流したからだと岡本真夜あたりが言ってたかもしれません(違


まぁ過去を引きずったっていいじゃないかと。


確かにそういう自分がいたのだから少しくらいは引きずったっていいじゃないかと。 


過去に依存するのは良くないと思いますが過去と共存するのはいいんじゃないかと。 


失敗は成功の素。


失敗は過去、成功は未来。


過去なくして未来なし。

過去の自分と現在の自分、そして未来の自分。 


気持ちも体もそれぞれ違うのだけど、どれも自分なんですよね。 


今の自分は過去の自分からしたら未来の自分であり、未来の自分からしたら過去の自分。


心の深くにあるものは変わらないのだと信じたいと思います。

という訳で初めてパチンコを打った日からぞっとする程月日が経ったのだけど、未だに打ちたくなる自分はある意味、変わってないのだと思う事にします(何

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

女々へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。