記事詳細

日記

理想と現実

8 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
現実は過去の自分が創った過去の自分にとっての未来の自分。


理想は今の自分が創る未来の自分。


過去はこれからの自分には経験として残るだけで足枷にはなり得ない。


未来の自分は今の自分次第でどうにでもなる。


理想は理想と諦めるか理想は現実になると頑張るかは人それぞれ。


ハードルは高ければ高い程人生は楽しいんじゃないかと。


過去に縛られて前へ進めない間も問答無用で地球は回る。


んで悩んでる間に現実の自分は過去の自分になっていく。


理想が現実になったとしても人は欲深い生き物で次の理想を求めて生きていく。


結局理想は理想のまま終わるのだろう。


でも生きてきた過程で少なくとも何回かは理想を現実に変えてきてるはず。


9回裏2アウトでもうダメだと思うかまだ分からないと思うか…

理想はAT機で万枚、だけど現実は設定1でも割100%超えるハナビを選んでしまう僕なのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    ハナビで勝って
    
    余裕を持って
    
    
    北斗神拳伝承者
    アウシロウに
    なって下さいませ(゜∀゜)
  • 2. カカカカカカカさん カカカカカカカさん
    素敵なオチでした。
  • 3. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    頑張ります。
    
    でも仕事が忙しくなってこそ打ちも出来なくなる予感…
    
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    カカカカカカカさん。
    
    理想のオチはもっとこう、華やかなイメージだったんですけど(ぁ
    
    

理想と現実へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。