記事詳細

日記

才能

12 2

あうういさん

ブロガーランキング:50位
開催直前なのにバタバタですね、オリンピック。

オリンピックを見るといろんなスポーツがあるなぁと驚かされます。


ウェイトリフティングとか始めたきっかけ聞きたいですよね。


100㌔とか持ち上げようと思いませんもんね、普通に生きてたら。


これ、超重たいんだけど~ 

えーほんとに~?ちょっと貸してよ。


ん?(ひょいと持ち上げながら 


すごーい!


え?結構軽くない?


超重たいよー、ウェイトリフティングとかやったら金メダルとか取れるんじゃない? 


そ…そうかな~?


みたいな感じなんですかね(違



とにかく体育の授業でもやらないような種目に興味を持ったきっかけを聞きたいです。


ウェイトリフティングとかほんとすごいもの。


僕二人分位を女の人が持ち上げるんですから。


イチローだって野球に出会わなきゃ今頃サラリーマンとかだったんですかね…


才能って開花せずに終わる人が大半なんですよね。

仮に開花してもプロとか金メダルとかは別次元ですけど。


スポーツだったり芸術だったり。


才能があったとしてもそれに興味がなければ意味もないし。


とりあえずやってみるが出来ない歳になってしまいました。


歳を取ると増えるのは経験ばかり。



テレビで活躍してるオリンピック選手が年下ばかりなのに若干虚しくなりますが頑張って欲しいものですね。

まずは開催と治安の問題が気になりますが。

そして自分には博才さえあればと他は普通でいいかなと思う今日この頃です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    歌手のGLAY(ボーカルのテルとか)  下積み(アマチュア)時代は…私と同業種で、しかもバイトす
    毎日毎日、工事現場
    歌手で有名になれてなかったら「ちょっとカッコイイ職人さん」で人生終わってたかも
  • 2. あうういさん あうういさん
    木馬さん。
    
    そうなんですね。
    うちの会社にはそれの逆パターンの後輩がいました。
    
    才能って開花するかしないか、ある意味、運ですよね。

才能へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。