記事詳細

日記

変換

23 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
5連休ぶりの仕事はだるい。

うん、まぁ土曜からまた4連休なんですけどね(にやり

そして月火は2連戦(リストラごっこ

という訳で今週は頑張りますよと。

しかし、暑い。
暑すぎる。

こうなると熱中症に要注意。
ていうか、昔は熱射病とか日射病とか言ってたのに、いつの間にか熱中症に統一されましたね(熱射病と日射病は厳密には違う

やはり『~病』という響きが良くないからなのか。

そう考えると、都合良く言い換えられた言葉ってたくさんありますよね。

出来ちゃった婚 ⇒ 授かり婚

なんかもそうだけど、やはり世の中の主流に合わせて、呼称は変わっていく。

期待値稼働、天井狙いなんかはちょっと前まではハイエナと呼ばれ、忌み嫌われていたのに、今では主流になっている。

行き過ぎたハイエナ稼働はトラブルの元なので気をつけましょう。

ミリゴ時代はそれが原因で最悪の事件が起きた事もある。

呼び方は良くなったけど、後ろで張り付いて打たないでただ空くのを待ってたり、空いたと同時にタバコを投げ入れたりする輩は今もまだいる。

これではただのハイエナだろう。

期待値稼働とは今自分が打っている台よりも期待値がある台に移る(決して焦らずしたたかに)。

天井狙いとは、あくまでもさりげなく、座ってからも下皿に、両サイドに置き忘れがないかを確認してから打ち出す。

決して走ったり、物を投げ込んだりしてまで確保するような無様な姿を見せてはならない。

そういうさりげなさが必要なんだと思います。

え?僕ですか?
そりゃ凱旋で1350とか落ちてたらスマホを素早く投げ込んで、即確保ですよ(にやり

そして天井到達!

からの単発ですよ(ぁ

まぁ意気込んだ時程、スカッた時の周りの視線が痛いですよね。

そしてまた目をぎらつかせながら次なる獲物を探すのです。

嘘です。
自分、結構臆病なんで、そんな台が空いてたら、これは絶対罠だ!当てた瞬間にボブサップみたいなのが出てきて、怖い目に合わされるんだ…ぶつぶつ…

と言ってる間に誰かに取られるのが日常です。

いや、嘘です(何






このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. ラピュさん ラピュさん
    ワラワラ  :)
    さりげなくスマートにですよね(^^)
    
  • 2. あうういさん あうういさん
    ラピュさん。
    
    そう、さりげなくスマートにですね(にやり
    
  • 3. かぴらばさん かぴらばさん
    ふふ(^^)
    
    ピピちゃん
    
    召喚成功おめ(^-^)/
    
    お役に立てて良かった(^^)
    
    というか
    
    ピピちゃんなら
    なんでも勝てるさ(^-^)/
    
    自力で(^^)
    
    あうさん
    相変わらず
    着目するとこオモロ(^^)
    
    先にピピちゃんへのコメしてまう
    ワタシを許して(^^;;
    
    ハナビの勝率ごいす〜
    
    星矢も次回
    ビタ押し所望してるんですよ(*_*)
    
    生意気に(*_*)
    
    激ヤバイ(;_;)
  • 4. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    おれも転生打とうかな…(ぁ
    
    ハナビは勝率良くても額は大した事ないので…
    
    今後はビタ押しはともかく、目押しは必要な機種が増えてくと思うな…
    

変換へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。