間が空きましたが第4段です。 出目系は今回でおしまい。 最後は左下段ドンちゃん停止からの法則。 大前提はHANABI狙いからの停止のため、この目が止まる時は早めに押してしまった時=ビタ止まり時になります。 まぁ、普通にHANABI狙いしてれば当てはまると思うので、難しい事は考えないように。 ちなみにビタ止まりからの左下段ドンちゃんはボーナスorハズレで小役はないです。 つまりこの目でリプレイ、氷が揃う人はさらに早めに押してる可能性ありです。 という訳でボーナスorハズレのため、基本、小役orボーナスの形になればOK。 まずは右下がり氷テンパイ型。 これは氷orボーナスのため、ビタ止まりからは2確。
中リールはどちらの氷でもOKです。 次にハサミ下段ドンちゃんテンパイ型。 これはリプレイor氷orボーナスのため、2確になります。 そのままドンちゃんを揃えてもいいです。 (バケも赤七もあり)
また下段ドンちゃんからは中段にリリコ(リプ-リプ-氷)、リリベ(リプ-リプ-ベル)に並んでもリーチ目。 さらにリボベ(リプ-ボーナス-ベル)と並んでもリーチ目です。
ただし中リールのボーナスはHANABIはNGなのであしからず。 下段ドンちゃんからの法則は花火チャレンジ中もOK。 花火ゲーム中のみリプレイ揃いがある制御に変わりますが、氷は揃わない。 という事はRT中のパネルフラッシュから左にこの型が停止すれば悶絶の一確目になります。 ハナビはこれまで説明した出目の法則だけでも7割以上は成立で察知可能。 あとはフラッシュの法則を覚えれば9割は成立プレイで察知可能でしょう。 次回はフラッシュの法則についてです。