記事詳細

パチスロ

ハナビの薦め②

146 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位

機種

ハナビの薦め第二段です。

基本、HANABI狙い推しのため、HANABI狙い時の話ばかりですみません。

前回はハサミ打ち時ダブルテンパイの話をしましたが、今回はそれ以外の熱い目について。

まずはハナビの代表的と言ってもいいナメコ目。

右リールにHANABI-リプレイ-ドンちゃんが停止すると斜め右上がりに氷がテンパイします(氷は右リールHANABIでも可)。

右リール下段ドンちゃんで斜め氷orボーナスになります。


写メは氷を蹴っているのでリーチ目です。 このナメコ目、何が熱いかと言うと、斜め氷は約1500分の1でしか成立しないため、ボーナスの期待値が高いのです。 青ドンではナメコは揃ってもボーナス重複50%だったのだけど、ハナビは氷重複がないので揃うと残念ながらボーナスは否定されます。 ここまで確率を落としたのだから、重複があっても良かったのに… もしくは確率上げて、ドキドキ頻度を上げて欲しかったです。 また、4コマ滑って右上段にHANABI停止時はバケ確なので、ちょっと寒かったりもしますが、まぁバケも大事なんで… ちなみに右下段ドン時はナメコorボーナスが確定しますが、右上段に他の氷やHANABIがいてもナメコの可能性はあるので、一応氷を狙いましょう。 ドンちゃんの二つ下の氷が右上段に止まっても実はナメコorボーナスなんですが、察知出来るのはリール回転直後。 なので何気に氷が上段にいて、ハズレ目からリールが回った瞬間、ドンちゃんが見えたらリーチ目に昇格というひっそりパターンもあります。 また、右下段ドンちゃん時は氷を蹴ってjacリプレイが揃う場合あり。 その際は一枚掛けしようとしても出来ないという違和感あり、なかなか面白いです。 ハサミ打ちだけでなく、順押し時にもナメコ目はあります。

写メの中リールチェリーに挟まれた氷がど真ん中に止まると偉いです。 いつ何時もこの目が止まると氷orボーナス(左チェリー時はNG)。 右リールでの氷取りこぼしはないので適当でOKです。 まぁ写メのは見事に氷が揃いましたが(ぁ この氷も偉いがもっと偉いのがこれ。

ゲチェナです。 左中段赤七時のみNGですが、それ以外ならリプレイ否定でリーチ目になります。 左上段HANABI停止時は問答無用の二確目です。 HANABI狙い時は中リール真ん中にHANABI停止で1枚役もフォロー出来ます。 今回はHANABI停止時の目について書きましたが、次回はHANABI狙い時のその他リーチ目について書きます(多分
このエントリーをはてなブックマークに追加
146

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    綺麗な出目だね(*^艸^*)
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    花火愛ですね(^^)
    
    3連戦目もふぁいと(^o^)/
  • 3. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    たまたま出た時だけ写メ撮ってるので採集に時間がかかるのが難点…
    
    ゲチェナが欲しかったんだけど一昨日は出なくて、ようやく昨日出てくれたよ(笑
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    花火愛、強すぎてすみません(にやり
    
    今日はさすがに違う機種打とうかな…
    

ハナビの薦め②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)