麻雀のいいところはハマリを回転率でカバーし、伸ばす時は純増3枚で従来通りのスピードで伸ばせる。 低設定は通常遊技が長くなるので投資は抑えられるが、どうしても時間的ロスが出る。 なので、ATを長く引っ張るのが必須なんだけど、上乗せ性能はどうなの?って話。 ぶっちゃけ、ワーストは差枚100枚。 1500ハマって差枚100枚。 パトランラン経由でも、ワースト200枚。 ハマリの割に…報われない感はあります。 ちなみに、救済でバトル発展なし、乗せなしの10%で焼き鳥チャンスなるものが発生。
10%なんで過度の期待は禁物ですが、発生時は心踊ります。 焼き鳥チャンスの1/2は100枚終了ですが、100枚突破時は3:1:1の比率で500枚:1000枚:2000枚の振り分け。 隣は2000枚でしたが、僕は安定の100枚でした(どや んで、上乗せですが、通常はバトル発展⇒勝利で上乗せor積み棒チャンスになります。 上乗せは大体50G/70G/100Gのどれか。 何気に70Gよりは50Gの方が良かったりします。 50Gが2回続くとパトランポイントを獲得。 3回続くと結構熱い。 ちなみに積み棒チャンスは50G以下で終わる事もあるけど、伸びる時は伸びる。
ベルorレア役で上乗せ確定で、10Gにつき積み棒が一本貯まる。 八本目からはパーレンちゃんなるキャラが出てきて以降は三桁乗せに変わります。 ちなみに保証ゲームが8ゲームあり、それ以降はベルorレア役以外で終了。 レア役時は一気に複数本貯まるので保証ゲーム以内にパーレンちゃん登場させたら楽な展開になります。 積み棒チャンスの上が麻雀ラッシュ。 稀にバトル勝利からも入るが、基本はデカパイコ勝利から。 これも40G終了とかありますが、平均は高め。
4G×ループ管理なので、4桁乗せもよくあります。 さらに上位に絶頂役満ラッシュがあったり、色々あります。 飽きてきたのでこの辺にしますが、丸一日打っても大火傷はし辛い(中途半端に止める方が火傷になりやすい)ので時間があれば打ってみたい台です。 まぁ、時間がない僕にはあまり縁がない台かもしれませんがね(ぁ