記事詳細

パチスロ

麻雀物語②

21 2

あうういさん

ブロガーランキング:50位
麻雀のいいところはハマリを回転率でカバーし、伸ばす時は純増3枚で従来通りのスピードで伸ばせる。

低設定は通常遊技が長くなるので投資は抑えられるが、どうしても時間的ロスが出る。

なので、ATを長く引っ張るのが必須なんだけど、上乗せ性能はどうなの?って話。

ぶっちゃけ、ワーストは差枚100枚。

1500ハマって差枚100枚。

パトランラン経由でも、ワースト200枚。

ハマリの割に…報われない感はあります。

ちなみに、救済でバトル発展なし、乗せなしの10%で焼き鳥チャンスなるものが発生。


10%なんで過度の期待は禁物ですが、発生時は心踊ります。 焼き鳥チャンスの1/2は100枚終了ですが、100枚突破時は3:1:1の比率で500枚:1000枚:2000枚の振り分け。 隣は2000枚でしたが、僕は安定の100枚でした(どや んで、上乗せですが、通常はバトル発展⇒勝利で上乗せor積み棒チャンスになります。 上乗せは大体50G/70G/100Gのどれか。 何気に70Gよりは50Gの方が良かったりします。 50Gが2回続くとパトランポイントを獲得。 3回続くと結構熱い。 ちなみに積み棒チャンスは50G以下で終わる事もあるけど、伸びる時は伸びる。

ベルorレア役で上乗せ確定で、10Gにつき積み棒が一本貯まる。 八本目からはパーレンちゃんなるキャラが出てきて以降は三桁乗せに変わります。 ちなみに保証ゲームが8ゲームあり、それ以降はベルorレア役以外で終了。 レア役時は一気に複数本貯まるので保証ゲーム以内にパーレンちゃん登場させたら楽な展開になります。 積み棒チャンスの上が麻雀ラッシュ。 稀にバトル勝利からも入るが、基本はデカパイコ勝利から。 これも40G終了とかありますが、平均は高め。

4G×ループ管理なので、4桁乗せもよくあります。 さらに上位に絶頂役満ラッシュがあったり、色々あります。 飽きてきたのでこの辺にしますが、丸一日打っても大火傷はし辛い(中途半端に止める方が火傷になりやすい)ので時間があれば打ってみたい台です。 まぁ、時間がない僕にはあまり縁がない台かもしれませんがね(ぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    麻雀か~チートーイツしか分かんないから、打っても演出が楽しめないの(^_^;)
    コイン持ちや設定分かりやすいなら打ちたいんだけどな~
  • 2. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    何故に七対和?
    ある意味、通じゃね?(ぎろり
    
    麻雀はコイン持ちと設定の分かりやすさしかメリットがないです(きっぱり
    
    そしてべたピン営業なら泣けますよ(にやり
    
    

麻雀物語②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦の関連情報


設置店舗(全国)